SSブログ

ユニークなカタチの抱き枕 適度な弾力で、柔らかいけど沈み過ぎなくて、いろんな寝方に役立ちそうな MOGU 気持ちいい抱きまくら [寝具 抱き枕・折りたたみベッド 他]



どこがスゴイ?
・パウダービーズだから、弾力はあるけど、沈み過ぎない
・中材が繊維じゃないから、熱がこもり難そう
・カタチが変わってるから、使い方もいろいろ♪
・吸水速乾性のカバーは、肌触りが水着っぽいかも
・寝相が自由になって、寝起きの気分も良くて

抱き枕で寝方を変えたら、寝覚めが良くて、いい気分♪ MOGU 気持ちいい抱きまくら
先月末、4月29日に放送してた『ホンマでっか!?TV』を見てたら、『ダメ男の見抜き方』という話だったんだけど、ゲストのお笑い芸人 ウーマンラッシュアワー 村本大輔さんに、抱き枕の話があって。

そのときは、抱き枕を使った心理療法の話も。特に精神的にということはないけど、寝てる時に、首を寝違えることがたまにあって、枕が合ってない気がして。

でも、枕は、見た目が大きく違うこともないし、実際、使ってみないと感触も分からないから、結局、どれに買い替えようか決められず。それで、タオルで高さを変えたりしながら、使ってたんだけど。抱き枕の話を聞いたら、試しに使ってみるのもいいのかもと。

抱き枕って、枕が長くなった ロングピローとも違うみたいで、調べてみるとカタチがユニークで、どれも特徴があって。楽天で探してたんだけど、レビューの数が、思ってたよりも、どれも凄くて。私が知らなかっただけで、愛用してる人が多そう。

その中でも、人気があったり、気になったのは、『王様の抱き枕』、『MOGU 気持ちいい抱きまくら』、『ひんやり抱き枕 アイスポイント ボディーピロー』、『抱かれ枕 アーチピローFUN』など。

『王様の抱き枕』は、中身が、超極小ビーズ 95%とポリエステルわた 5%。カタチが、ハトサブレを伸ばしたような、バナナみたいな感じかしら。抱き枕本体もカバーも水洗いできて、でも、丸洗いすると完全に乾くまで、1週間ぐらいとも。

『MOGU 気持ちいい抱きまくら』は、中身が、超微粒子ビーズ。カタチは、タツノオトシゴみたい。横に寝るときに、抱き付かなくても、普通に枕の部分だけ使いたいとき、横に出ている感じが良さそう。カバーは、吸水速乾性に優れてて、つるつるした肌触り。

『王様の抱き枕』と『MOGU 気持ちいい抱きまくら』は、凄く小さいビーズのパウダービーズが特徴、流動性と柔軟性に優れているとか。どちらも、色も豊富だから、ソファに合わせて、置いてもおかしくないかも。

『ひんやり抱き枕 アイスポイント ボディーピロー』は、中がポリエステル100%で、それを包んでいる側生地は、東洋紡の新冷感素材 アイスポイント。吸湿率に優れた特殊扁平ナイロン糸、体の熱を逃がしやすく、クール感が持続。普通のナイロンだと断面が丸い棒状だから、肌に接する面が小さくて、それを扁平に平らな感じにすることで、接する面を大きく。

もう暑い日が続いてて、それで抱き枕を使うと、抱き付いてるから体の熱もこもって暑くなりそうだけど。それを特殊なクール素材で、湿気を吸って、涼しくというのが凄そう。

『抱かれ枕 アーチピローFUN』は、抱き枕とは、ちょっと違うかもしれないけど。上半身を囲むようにクッションがあって、頭の頭部、首の首部、そして、両側の腕部の4つに分かれてて。

中身は、東レの『フェザータッチ わた』。膨らむかさ高性と弾力性があって、通気性もいい素材とか。首部には、首を支えるために、小さいマカロニみたいな ナチュラルパイプも。

見た目は、座り心地が良さそうな、一人掛けソファーの背もたれみたい。使い方もいろいろできて、仰向けだけじゃなくて、横向きでも使えるし。その他にも、座ったときの背もたれにも使えるのは、U字のカタチで、肩まで覆えるからかしら。

どれも、使ってみたい抱き枕なんだけど、いつも横向きに寝てるから、寝た時に普通に枕だけでも使えそうなのが気になって、『MOGU 気持ちいい抱きまくら』を注文。

翌日には、無事届いて、下の写真がそれなんだけど。初めて見た時に、思ってたよりも大きくて、びっくり。色をネイビーにしたのは、落ち着いた色の方が、眠りやすいんじゃないかしらと思ったから。

中に、パウダービーズが入ってるんだけど、掴んだときの弾力が、繊維のふわふわという感じと違ってて、もっとボリュームがある感じ。柔らかいけど、適度に反発するから、頭をのせても、安定感があって。

動きやすいパウダービーズが詰まってて、それを覆う生地も伸縮するんだけど、一番、外側のカバーが、伸び縮みが強い生地だから、それで、適度な弾力になってるみたい。

寝る時に、抱き付いてると、暑いとクーラーを使うから、特別、涼しくはないのかもしれないけど。吸水速乾性のカバーに、パウダービーズだからかしら、思ったよりも涼しい感じ。

カバーの肌触りは、スポーツウェアにも使われてるものだから、つるつるしたもの。柔らかいけど、競泳水着に近い感触かも。

1ヶ月ぐらい使ってるんだけど。子供の頃から、横向きで寝てて、それは変わらないけど、抱き枕に片脚をのせたりしてると、朝、起きた時、寝覚めが良くて。毎日のように、同じ姿勢で寝てると、知らず知らずのうちに、片側に負担がかかるという話もあるから、そういうものなのかしら。

この抱き枕は、カタチが変わってるから、頭だけで使う枕としても使えたり、立体的だから、好みの高さに腕や脚をのせたりして、自由に使えて。

抱き枕というと、腰痛持ちの方が、使うこともよくあるみたいで、それが、ちょっと分かる気がして。人の体は、睡眠で疲れが取れるから、いろんな寝方ができる 抱き枕も、あると便利なものなのかも。

こんな方にオススメ
・寝方を工夫したい方
・腰痛が気になる方
・寝覚めが悪く、疲れが気になる方
・もっと楽しく、眠りたいという方

mogu01.jpg




nice!(314) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 314