SSブログ

高いイメージのプリンターのインクも安く♪ 純正品が送料込みでこの価格、互換トナーはやっぱり安くて♪ キャノン PIXUS FINEカートリッジ 340XL と チップス 互換トナーカートリッジ [プリンタ・コピー機・複合機・コピー用紙 他]


どこがスゴイ?
・純正品でも送料無料で安くて♪
・1年に1回、交換するぐらいなら
・詰替えインクと違って、純正品は安心
・互換品だと、割安感が凄い♪

この価格なら、純正品でも、こんなに違うと互換トナーも キャノン PIXUS FINEカートリッジ 340XL と チップス 互換トナーカートリッジ
このブログでも書いたけど、『Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4230』を使い始めて、1年ちょっと。もともと壊れてた ヒューレットパッカード(HP)の重いプリンターがあって、それを処分して買い替えて。

買い替えたキッカケは、黒インクが切れて、『詰替え用インク』を入れてみたら、動かなくなって。詰替えインクを入れても、残量の表示が空のままだから、それで、全然、印刷しようとしないし。

詰替え用インクを使ったのは、急いでたのもあるけど、そのプリンターのインクが凄く高くて。インクを全色揃えたら、プリンターが買えそうなくらい。それなら、詰替えと思ったんだけど。

プリンターのインクは、各メーカーで独自なものとか。それで、特に、黒以外の色だと違いが大きく出たり。でも、黒だったら、黒は黒だし、そんなに大きな違いはなさそう。

詰替え用インクは、凄く安くてお得なんだけど、後で調べたら、起こりやすいトラブルがいくつかあって、その中に、残量表示の問題も。

詰替えインクを入れると、プリンターによって違うみたいだけど、残量が上手く表示できなくなることは、よくあるみたい。問題なく使えたとしても、インクのカートリッジはインクを保存してるだけじゃなくて、印字する部分と一体だったり。プリンターを使ううちに、その部分がすり減ってくるから、何回か使ったら、純正品に買い替えないとダメとも。

インクの詰替えは、やってみると出来るんだけど、手間もなく簡単という感じでもなくて。インクが付くと落ちにくくて、大変なんだけど、インクを入れるだけじゃ済まなくて。

はじめに、インクカートリッジの上に穴を開けて、インクを流し込んで、中の気泡を抜くのかしら、空気を吸い出すのを付いてて。それを使うと、インクも一緒に吸い上げるから、どうしてもインクが溢れて汚れたり。

でも、頻繁に印刷してて、インクがすぐに無くなるという方だと、詰替え用インクは、凄く安いから、使えたら凄くお得なのも分かるんだけど。

今回は、『Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4230』の黒が少なくなってて、そろそろ、買っておこうと安いところを探してたら、純正品の大容量 黒インク 『キャノン PIXUS FINEカートリッジ 340XL』が、アマゾンなら送料込みで、2000円ちょっと。

他のネットショップだと、その価格で送料別が当たり前だから、やっぱり、こういうものって、アマゾンが安くて。早速、注文。思ったよりも安かったから、レーザープリンターの『MultiWriter 5600C PR-L5600C』のトナーも。

印刷するときに、この2台を使い分けてて、文字が多い書類を印刷するときは、『Canon インクジェット複合機 PIXUS MG4230』、写真とかイラストがあるものは、『MultiWriter 5600C PR-L5600C』。

『MultiWriter 5600C PR-L5600C』は、低価格なレーザープリンターなんだけど、インクジェットとは違った見た目の艶がある良さがあるんだけど、それで、こちらは、4色全部。

この『MultiWriter 5600C PR-L5600C』は、音も静かな方だし、なんと言っても、レーザープリンターではあり得ない低価格が凄いんだけど。その分、純正トナーを買うと、4色揃えたら、もう一台、同じのが買えちゃうくらい。それで、インクが無くなってから、しばらく、置いたまま。

価格の決め方が、凄くて。そのまま、純正品トナーだと高いから、試しに、『チップス 互換トナーカートリッジ』。PR-L5600C-19K(ブラック)、PR-L5600C-18C(シアン)、PR-L5600C-17M(タゼンタ)、PR-L5600C-16Y(イエロー)の4本セット、全部で、3000円ぐらい。

これだと、純正品の数分の一。このくらい値段が違うと、もし使えたらという気持ちが、ダメかもという不安を上回って。この機会に、こちらのトナーも注文。

下の写真が届いたもの。大丈夫かしらと思いながら、全部、まとめて交換してみたら、全然、問題なく動いて。この値段で、トナーが交換できると、凄いお得感。

色の違いは、しばらく使ってなかったこともあって、目立って違いを感じることもなくて。同じものを印刷して、違いを比べたかったけど、どちらにしても、このくらいキレイに印刷できるなら、十分じゃないかしらというくらいのもの。

やっぱり、モニターで見るのもいいんだけど、じっくり読みたいときは、プリンターで出して、本を読む感じが良くて。目の疲れ方も全然違うし、頭にも入りやすいかも。

こんな方にオススメ
・プリンターのインクやトナーは安くという方
・やっぱり、純正品が一番という方
・気軽に使える 互換品もという方

pink01.jpg pink02.gif

nice!(243) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 243