SSブログ

気軽に洗えて、足もサラサラの室内サンダル 夏も涼しくて、冬の床暖でも足が蒸れない♪ 履きやすくて便利な コットンサンダル [スリッパ・ルームサンダル・コットンサンダル]


どこがスゴイ?
・布で作られた コットンサンダル
・気軽に洗えて、いつもキレイ♪
・涼しくて、足がサラサラ
・冬の床暖でも、足が蒸れない♪
・初めて買ったのは、無印良品

蒸れずに快適♪ 1年中履いてて、壊れたから買い替え コットンサンダル
フローリングで、いつもスリッパを履いてると、足が温かいからかしら、だんだん湿っぽくなってきて。夏は、湿度も高いし、気温も高いから分かるんだけど、冬も床暖を使うと、足元から温かいから、夏と変わらず、湿りがちに。

その湿ってるのが、不快に感じて。通気性がよくて、蒸れないスリッパないかしらと、初めに買ったのが、『備長炭で消臭効果!スタースリッパ Mサイズ夏用』。

このサンダルの一番の特徴は、備長炭を練り込んでるから消臭効果があることと、足と触れるところが、畳状になってたり、ちょっと見た目も良くて。

靴下を履いてたら、これでもいいんだけど。普段、家の中ではリラックスしたいから、素足で履くと、畳のような表面で溝はあるけど、ちょっと通気性が足りなくて、ずっと履いてたらべたべたして。

それで、何かいいものはないかしらと探したら、無印良品のお店で、『ルームサンダル』を見つけて。布で編んだ草履のようなものなんだけど。

初めは、室内で履くサンダルだけど、鼻緒があるから、ちょっと気になったけど。履いてみると、足の指が出ちゃってるから、足が全然蒸れなくて、いつも、サラサラ。

履き心地も、底に平らなものがあるんじゃなくて、紐状に編んだ布を横に繋げてるから、歩いてても堅い物が足に当たる感じもないし、履き心地が良くて。

全部、布で出来てるから、洗うこともできて、洗濯ネットに入れて、普通に洗えるから、手間もないし、いつも清潔でキレイ。

履き慣れると、まとわり付かない感じも気持ちが良くて。今では、壊れると同じようなものに買い替えてて、普通のスリッパには戻れないくらい。

今回、買ったのは、『コットンサンダル』のブラウン/ピンク。ホントは、いつも履いてる ホワイト/ピンクが良かったんだけど、売り切れみたい。色は、7種類あるんだけど、在庫があったりなかったり。

ルームサンダルだと、前から気になってるのが、『ふみっぱ』。凄く変わってて、サンダルの下に敷く中敷きが、足つぼを押すカタチで、歩く度に押されるというもの。

この中敷きを使い分けることができて、運動不足、リラックス、目の疲れなど全部で5種類。足の裏が凸凹した健康サンダルがあるけど、それが使い分けできるような感じ。

気になるけど、コットンサンダルが快適だから、どうしようかしらと思ってて。

こんな方にオススメ
・スリッパが蒸れるという方
・夏は涼しく履きたい方
・床暖でスリッパが不快という方

cottonsandal.jpg

 


nice!(228) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 228