SSブログ

映画やドラマを見ながらウォーキングマシン ネクサス7やiPadを自由に曲がるアームで固定♪ タッチパネルに触れても揺れ難くて サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1 [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]


どこがスゴイ?
・ネクサス7、iPadを好きな位置で見れて
・自由に曲がるけど、凄く頑丈
・ケースのままでも、固定できたり
・huluなど動画を見るときに便利♪
・楽しみながら、ウォーキングマシンも

ウォーキングマシンも、楽しめるものがないと続かなくて 動画配信サービス huluとサンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1
以前、このブログでも、ウォーキングマシンのことを書いたけど。毎日、決まった時間に使ってると、そのまま、習慣になって続くんだけど、調子が悪かったりして、一日、二日、空いてしまうと始め難くって。

先日、兄も同じ話をしてて、兄は、『アルインコ エクササイズバイク AFB6010』なんだけど、テレビの目の前に置いて、録画した番組を見ながらしてて、それだと、辛く感じないから、いくらでもできるとか。

その話を聞いて、私も真似しようと、ウォーキングマシンをしながらテレビを見ようとしたんだけど、テレビをどう動かしても正面で見ながらは無理で。ウォーキングマシンのためだけに、テレビがある訳でもないし。

一度、テレビを見ながらは諦めて、mp3プレイヤーで曲を聞きながらでもとも思ったんだけど、普段、曲を聞かないから、全然、曲のリズムに乗れないみたい。

それで、いろいろ考えてたら、テレビ番組の『世界まる見え!テレビ特捜部』で、有料の動画配信サービス hulu(フールー)のカリスマドッグトレーナーを見掛けて。それがキッカケで、huluを調べたら、月額1000円ぐらいで、映画やドラマが見放題とか。

それなら、テレビじゃなくて、huluで動画を見ながら、ウォーキングマシンならできそうと思って、huluに会員登録。

huluは、アメリカのドラマが一番多そうだけど、映画も洋画・邦画で字幕と吹き替えもあるし、今、地上波で放送してる日本のドラマもあったり。これなら、放送されてる テレビ番組を見るより、好きなものを見れて、こっちの方が良さそう。

それで、しばらく、ウォーキングマシンを使ってたんだけど、やっぱり、ちょうどいい位置に、ネクサス7を置くことができなくて。スマホとか、タブレット端末を立ったときの目の高さまで置けるような、そんな台はないかしらと思ったけど、そんなのあるかしらとも。

先週の金曜日、NHKの朝の番組 『おはよう日本』を見てたら、『まちかど情報室』で『巻いて便利に楽しく!』というテーマで、スマホを好きなところに巻き付けて固定する『スマホスタンド』が紹介されてて。

これが、私が探してたグッズに、凄く近くて。ウォーキングマシンの手で持つところに巻きつけたらと見てたんだけど、これはスマホ用で、タブレット端末に使えないし、不安定そうで、落としたりしたら怖いかしらとも。

でも、こういうものがあるなら、きっとタブレット端末用もあるはずと調べて。いろいろ見て、気になったのが、『BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム BTIH130』、『Eco Ride World バー マウント タブレット ホルダー cb_036』、『サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1』、『サンワダイレクト アームスタンド 7インチ~12インチ対応 100-MR068』など。

『BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム BTIH130』は、アームの長さが55cm、iPad、iPad mini、iPad Air専用で、固定する台にフレキシブルなフレームをタテにもヨコにも、お好みで付け替えることができて、本体の電源ケーブルをフレームに沿って固定できたり。

『Eco Ride World バー マウント タブレット ホルダー cb_036』は、iPad miniとネクサス7をバイクに固定するもの。ハンドルのところに、はめ込んで固定するから、アームはないんだけど。これなら、ウォーキングマシーンにも、同じように固定できそう。

『サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1』(¥6,300 税込 ※Amazon 2024/1/18時点)『サンワダイレクト アームスタンド 7インチ~12インチ対応 100-MR068』(¥9,980 税込 ※Amazon 2024/1/18時点)は、同じメーカーみたいで。サンワサプライというのがメーカー名で、サンワダイレクトはサンワサプライの直営店のこと。

『CR-LATAB1』は、アームの長さが45cm、7~11インチまでのタブレット端末に対応してて、挟む部分が調節できて、固定するタイプ。『100-MR068』は、クランプ式のアームで、アームは20cmが2つで計40cm、デスクの天板に固定するライトと同じようにように、自由な位置に簡単に動かせて、タブレットを上下左右で固定するから、落下の心配もなく、でも、フレキシブルアームに比べて、ちょっと高め。

iPadもあるけど、たまに使うネクサス7で動画をみたいのと、メーカーのサイトを見たら、パソコンの周辺機器を主に扱ってて、液晶モニター用のアームもあったり。重い液晶モニターのアームもあるくらいだから、タブレット端末でも、ちゃんとしてそう。それで、『サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1』に決めて。早速、注文。

注文した翌日には、無事、届いて。下の写真が、『サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1』。凄くガッチリしてて、頑丈そう。

これで、好きな位置にすれば、アームが短めなのもあるのかしら、タブレット端末を指で操作しても、揺れが少なくて。一番良かったのは、固定する部分に滑り止めは、もちろんあるんだけど、ちょっと幅が広めで、ネクサス7をケースに入れたままでも、ちゃんと固定できるところ。

使ってみて、感じるのは、ガッチリしてる分、安心できるけど、アームが硬め。使う度に、こっちに曲げて、使わないときは、こっちに曲げてという使い方は、やり難そう。天板に取り付けた台に完全にアームが固定されてるから、横方向に回転というのもできないし、本当に、この位置にいつも固定という感じかしら。

これを使い始めてから、ウォーキングマシーンが凄くやり易くて。これで、目の前にタブレット端末を固定して、映画をヘッドホンを付けて見ながら、体を動かしてると、運動してる感覚があまりないまま続けられるから、やっぱり、続けやすくていいみたい。

huluで映画やドラマを見るときは、ウォーキングマシンを使うと決めると続きが気になるから、ついでに、運動しようかしらとも思えるし。動画を見ることと運動することを結びつけると、体を動かすキッカケにもなるし、健康的でいいのかも。

こんな方にオススメ
・iPadやネクサス7をアームで固定したい方
・何かをしながら、タブレット端末が見たい方
・動画をみながら、何かしたい方

tabletarm01.jpg tabletarm02.jpg
サンワサプライ iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1 ¥6,300 税込 ※Amazon 2024/1/18時点

nice!(335) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 335