SSブログ

体に良さそうな酵素 80種類の原材料を1年ほど発酵、飲むと温かく、意外と味は甘くて美味しい バイオサプリ 野草酵素原液 越後の龍 [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・野草、野菜、果物、海藻など80種類
・1年~1年半、陶器のかめで発酵・熟成
・味が凄そうだけど、甘くて飲みやすくて
・生の食物が少なく、酵素不足に便利
・飲むと温かくて、良く眠れたり ※個人的な感想
・ショップが楽天にあるから、安心感も

酵素が不足しがちな食生活には良さそう、製造方法を考えると高くないけど、ちょっと高価な感じも バイオサプリ 野草酵素原液 越後の龍
今年のはじめに、病院嫌いの父から、体にいいから飲みなさいと貰ったのが、『越後の龍』というもの。名前が、怪しくて、凄く強そうなんだけど、戦国時代の武将 『上杉謙信』のこととか。歴史は詳しくないから、よく分からないけど。

これは、液体のサプリみたいなもので、栄養食品という感じかしら。独自の発酵文化がある新潟で、80種類の天然原料を有用菌の働きをそのままに、1年から1年半、熟成して作られてて、それで、野草発酵原液という話。

80種類の中には、ヨモギが中心で、ウコン、ドクダミ、キダチアロエ、高麗人参、アマチャヅル、甘草、トンカットアリ、ラカンカ、クコの実、ビワ葉、ルイボス、アガリクスなど野草が57種類、唐辛子、生姜、シイタケ、人参などの野菜が10種類、梅、イチジク、リンゴ、パイナップル、メロンなど果物が11種類、そして、昆布やフノリの海藻2種類。

漢方薬に入ってそうな野草が半分以上、これを1年以上も発酵させてるから、凄く不味そうな味を想像してて。父は、鼻をつままないと飲めないような漢方薬も、体に良ければ美味しいと喜んで飲むタイプだし、また凄いの持って来たと嫌な感じも。

でも、父が、わざわざ持って来たものだし、一口だけでもと飲んでみたら、変なニオイで表現できない味と思ってたら、果物のシロップのような甘い感じで、意外と美味しくて。この味なら、水で3倍に薄めるんだけど、ジュース代わりにに、飲めそうなくらい。

この製品には、人工甘味料など化学合成添加物は一切入ってなくて、温度管理された発酵室で、発酵・熟成。それで、飲みやすいこの味は、凄いかも。

発酵して、熟成と聞くと、ワインとかチーズみたいなイメージがあるけど、ワインやチーズは、原材料の種類が少なくて、シンプルだけど、これだけ多くの材料を入れて、上手く発酵させるのは、凄い技術なのかも。

こんなにたくさん入ってると、悪くなってなりしないのかしらと思うんだけど。残留農薬検査、抗菌力検査、品質審査はしてるというから、心配する事でも無さそう。もちろん、飲み続けてても、大丈夫だったし。

食事の前に飲むといいと書いてあって、夕食前に飲んでたんだけど、滋養強壮な感じで体が温かくなる感覚があって。毎年、寒い時期になると家の中でも血行が悪くて、しもやけになるんだけど、今年は、何もなかったから、役に立ってたのかも。

体が温かくなると眠くもなってて、よく眠れたりもするんだけど。実家の母も飲んでて、同じように眠くなると言うけど、父はそんなことないと言うし、人それぞれかしら。

父に、どこで見つけてきたのと聞いてみたら、もともと、糖尿病気味だから、バイオサプリの『ハーブスカット』を前から飲んでて、そこで、目に付いたとか。

健康食品も、良くも悪くもいろいろあるから、大丈夫かしらと思ってたんだけど。調べてみたら、『バイオサプリ楽天市場店』を見つけて。楽天市場にショップを出すのは、審査が厳しいと聞いてたから、そこにお店があるなら、安心できるところも。

一番、喜んでたのは、私の兄。転勤が多くて、一人暮らしなんだけど、仕事が忙しいから、外で食べたり、スーパーでお惣菜を買うことも多くて、生の食品を食べないから、酵素が取れてないのを気にしてて。

以前、遊びに来たときも、果物をむいて出したら、久しぶりに果物食べたと話してたり、体のために果物を買っても、夜遅くに帰宅すると食べる気もなれなくて、結局、腐って捨ててしまうと話してて。

そんな兄には、『越後の龍』は、ちょうどいいのかも。でも、製造方法をみると、手間も時間も掛かってそうで、簡単にできないのは分かるけど、私にはちょっと高いかしら。

こんな方にオススメ
・日々の食事に酵素が足りないと感じる方
・食生活のバランスが悪い方
・体の冷えを改善したい方

echigonoryu.jpg




nice!(339) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 339