SSブログ

マジックブレッドも欲しいと言われて 大根おろし、ひき肉、みじん切りならフードプロセッサーでも TESCOM フードプロセッサー TK410 [電子 レンジ・電気圧力なべ・ノンフライヤー 他]



どこがスゴイ?
・手ですりおろしたような大根おろし♪
・みじん切り、ひき肉もできて便利
・氷を砕いたり、液体はダメ
・連続使用は3分間
・フードプロセッサーでは低価格♪

フライパンに続て、マジックブレッドも欲しいと言うけど TESCOM フードプロセッサー TK410
前回、深くて大きくて、でも、軽いフライパン 『フッカ・ブッカII』の話を書いたけど、そのときに、母が一緒に欲しがってたのが、『マジックブレッド デラックス』。

テレビを見てたら、そのCMが流れてたみたい。いつものように、欲しいから買ってということじゃなくて、『知ってる?』と何度も聞いて来て。遠回しに、買ってという意味なんだけど。

マジックブレッドは、ずいぶん前から、テレビCMでやってて、定番みたいなイメージがあるくらい。何分以内に電話注文すると、いろんなグッズを付けるというもの。

母は、週末に家族が実家に集まると嬉しそうだけど、兄や私が帰る頃にはイライラするほど料理嫌い。それで、私が料理することも多いんだけど。

そんな母が、面倒と言いながら料理を作ってるのは気付いてたから、ご飯も食べてるし、料理がしやすくなるならと思って。

揚げ物が多いと書いたけど、そのときに、大根おろしをよく作ってて。カツ用の厚での豚肉が、冷蔵庫によくあって、それがひき肉にできたら、いろいろ使えるのにとこぼしてたり。

マジックブレッドは、コンパクトでいいのかもしれないけど、家族が集まったときに使うことを考えると、できる量が少なそうで、母が使うくらいだと、ちょっと高い気がして。

『マジックブレッド』に近いもので、人気があるのが『recolte Cupsule Cutter カプセルカッター』もあって、こちらも、凄くコンパクト。

『刻む』、『混ぜる』、『砕く』ができて、大根おろしはできないけど、この大きさで、氷が砕けるというのは珍しくて、マジックブレッドも同じだけど。

この2つは、どちらも、連続使用は1分ほどで、後は、休ませて使うという感じ。ここで気になったのだが、マジックブレッドは大根おろしができるとあるけど、カプセルカッターにはなくて。

マジックブレッドをレビューを見たところ、大根おろしには、その細かさにムラがあるみたいで。大根おろしは、ドロドロに細かくすればというものでもなくて、適度な細かさだから、難しいのかも。

そこで、大根おろしが上手く作れるもので、低価格なものを探してたら、『TESCOM フードプロセッサー TK410』を見つけて。これは、そんなに大きい方ではないけど、定番なタイプのフードプロセッサー。

大根おろし用のカッターが付いてて、粗めと細か目も。適当な大きさに切った大根をその歯の上に載せて、回転させながらすりおろすというもの。

もちろん、普通に、『刻む』、『混ぜる』もできる。連続使用は3分間、後は10分休ませてというもの。

最後は、『山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット MB-MM22』。こちらは、他のとの違いも多くて、料理好きな方やプロ向けのこだわりが感じられるもの。

見た目が、少し大きめだけど、性能に違いもあって。『きざむ』、『まぜる』、『する』、『くだく』、『泡立てる』、『こねる』、『おろす』の1台7役。

この1台7役という言葉は、マジックブレッドにも言われているけど、大きな違いは、無段階のスピード調節ができること。これで、ムラなく、好みの大きさにできるのが、凄いところ。

他にも、DCモーターを採用してて、音が静かとか。容器がガラスじゃなく、ステンレス製で、軽くて汚れ落ちもいいとか。連続で使用できる時間は、フードプロセッサーで20分、液体だと1分ほど。洗練されてて、やっぱり、日本製。

『マジックブレッド』と『マスターカット』は、価格が近いから、性能を考えたら、私だったら、『マスターカット』だけど。料理嫌いの母には、勿体ない気がして。

それなら、使う目的が決まってる 『大根おろし』と『ひき肉』だと、『TESCOM フードプロセッサー TK410』が一番ということで、こちらを注文。

注文後、凄くに届いて、下の写真が、『TESCOM フードプロセッサー TK410』。そんなに大きくはないけど、容器が分厚いガラスだから、それなりの重さ。

早速、大根おろしをしてみたら、円盤上の回転するカッターの上に、サイコロ状に切った大根を載せて、後は、ボタンを押すだけ。

回転すると、四角だった大根が丸く削られていって、すりおろした大根は、容器とカッターの隙間から下に落ちるから、ほとんどムラもなくて、手ですりおろしたの同じで、ちょっと驚いたくらい。早くすりおろそうと、細かく切り過ぎると、玉になった小さいカタマリが多くなるから、ある程度の大きさでやった方がいいみたい。

良かったところは、大根おろし用の刃とか、取り出すときのヘラなどは、フタの部分に収納されるようになってて、そこも便利。使うときは、それを外して使い、片付けるときに取り付けるという感じ。

キッチン家電だと、いろんなものを付けたり外したりするものが多いけど、それをまとめて置けると、探したり無くすこともないから、凄く便利。

私が、これを注文した後、『TESCOM PureNatura フードプロセッサー TK440』が値下げしてて、こちらは、さらに、生クリームを泡立てられて。こういうのは、タイミングだから仕方ないけど。

キッチン家電で、似たようなものだと、粉々にして混ぜる『ミキサー』、絞り出す『ジューサー』もあるけど、細かく刻んで混ぜる 『フードプロセッサー』が、料理で使えるところも多くて、この3つの中では、一番、あったら便利で良さそう。

こんな方にオススメ
・料理を手早くという方
・作る手間を減らしたいという方
・いろんな料理を作りたいという方

tk4101.jpg tk4102.jpg

   


nice!(265) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 265