SSブログ

坂上忍の成長マン!!を見た母が欲しがって 煮る・焼く・茹でる・揚げるができるフライパン♪ 大きいのに軽くて、一つ何役だから一人暮らしにも フッカ・ブッカII IH対応 スーパーディープパン 28cm、ワコートレーディング 強化ガラス蓋 28cm用 [キッチングッズ 包丁・深めのフライパン 他]

 

どこがスゴイ?
・大きいけど軽くて、1kg弱♪
・煮る・焼く・茹でる・揚げるが1つで出来る
・テレビ番組 『坂上忍の成長マン!!』がキッカケ
・フタを買っても、凄く安い♪

母がフライパンが重くて使い難いというから 軽くて大きい フッカ・ブッカII IH対応 スーパーディープパン 28cm、ワコートレーディング 強化ガラス蓋 28cm用
家が近い事もあって、よく休日になると、兄も私も、実家にいることが多いんだけど。その時、料理を作るのは、母か私。

母は、料理が好きじゃないけど、兄が返って来ると、ボリュームのあるものを食べさせたいみたいで、揚げ物とか、肉を焼いたり。ニンニク醤油に20分くらい漬けた豚肉を焼いて、その上に、ニンニク醤油をちょっと加えて、軽く炒めた長ネギをのせたり、これが定番になってて。

そのときに使うのが、大きくて白いフライパン 『Bio ceramix PRINCESS フライパン28cm深型』。世界初のセラミックとフッ素の混合コーティングとは言うんだけど、これが凄く重くて、母は手首で焼いてるものを返したりできないほど。

母が大雑把だから、使い方が悪いせいだと思うんけど、コーティングされたフライパンの表面が小さく剥がれて、その部分が、小さくサビてて。普段は、父と二人だから、『レミパン 24cm』を使って、大目に作るときだけ、そのフライパン。

以前から、自分で買ったみたいだけど、『このフライパン、重くてダメ』とこぼしてたけど、いつも使う訳でもない、聞き流してたんだけど。

今月、2015年2月1日に放送されてた、『坂上忍の成長マン!!』を母が見てて、東急ハンズの便利グッズを紹介してて、日曜 6時30分の番組で、電話が私のところに来たのが、7時頃。

私も、同じ番組を見てたから、母が見てたら、欲しいと言いそうだなと思ったら、ホントに電話が来て。早速、楽天で調べたら、小さいサイズはあるけど、28cmの大きいものが見つからず。もう一つ、よく使ってるアマゾンでは見つけて。

『フッカ・ブッカII IH対応 スーパーディープパン 28cm』(深さ 7.8cm)と同じように深さがあるものだと、『和平フレイズ 鍋型フライパン 28cm メガフッカ IH対応 MR-8149』(13.3cm)、『[ティファール] T-fal IH対応 IHカフェモカ ウォックパン 28cm G10919』(10.0cm)、『ベストコ パストII 鍛造 深型IHフライパン 28cm ND-7957』(8cm)もあって。どれも、1kg前後と軽いもので、フタは無し。

どれにしようか、『[ティファール] T-fal IH対応 IHカフェモカ ウォックパン 28cm G10919』は、真ん中にマークがあって、十分、フライパンが温まるとマークの色が変わって、予熱完了の合図があったり、便利そう。

でも、母は、そういうことをキチンとするようなタイプでもないし。カタチを見ても、このくらいだと、どちらかというと中華鍋に近いかしら。

『フッカ・ブッカII』と『ベストコ パストII 深型』だと、どちらも似たようなものだけど、母が好んで使う『レミパン』には、『フッカ・ブッカII』が近くて、製造元も和平フレイズで同じだから、こちらに。

すぐに商品が届いて、そのまま渡したら、軽くて、使いやすいと喜んでて。番組では、炒めものなどでも、深さがあるから、周りに油がはね難いと言ったけど、母は、そういうことは別に気にしてないみたい。

フライパンだけど、ちょうどいい高さで、茹でたり、煮込んだりも出来るのが便利なところ。底が深い中華鍋でもできるけど、中華鍋だとカタチが大き過ぎて、置き場に困るから、ちょうど、フライパンと中華鍋の間みたいな感じかしら。

フライパンだと、炒めることが多いけど、たまにするような 揚げ物とか、煮込みもできると、一つで何役にもなるから、余分な鍋とかが必要なくて良さそう。

母が、早速、作ってたのが、肉じゃがだったんだけど。いろいろできるけど、フタがないと煮込み料理は作り難くて、そのときは、アルミホイルをフタ替わりにして。

後から買い足したのが、『ワコートレーディング 強化ガラス蓋 28cm用』。真ん中だけ、耐熱ガラスで見えるものと迷ったんだけど、シンプルに全部見える方が便利とうことで、これに決めて注文。

翌日には、届いたんだけど、数百円でも、送料無料というのが凄いところ。近くのお店に買いに行っても、この値段では、とても、買えないから、アマゾンならではかも。

こんな方にオススメ
・いろいろ使えるフライパンが欲しいという方
・大きいフライパンで、軽いのが一番という方
・新生活で便利な物を探している方

fukabuka01.jpg fukabuka02.jpg

   


nice!(284) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 284