SSブログ

体にいい納豆が苦手だから 納豆サプリ 血圧・血栓・血流改善にナットウキナーゼが良さそうで、寒いと指先が白くて、納豆嫌いな父に オーガランド 納豆キナーゼ [健康・頭にいいサプリ、眠れないとき飲むサプリ]



どこがスゴイ?
・納豆が嫌いでも、気軽に飲めて便利♪
・納豆のニオイもほとんど気にならないくらい
・もともと食品だから安心感も♪
・90日分でも、この低価格

健康マニアな父でも、納豆は大嫌いだから、簡単に栄養が取れるようにしたくて オーガランド 納豆キナーゼ
先日、実家に帰ったときに、父の手を見たら、指先が変に白くて。第一関節から先の部分、指先だけが白くて、昨年も、そんなことがあったから、気になってて。母は気にもしてないけど、普通じゃないし。

父は、ここでも書いたけど、サプリとか、体にいいモノが大好きな健康マニア。その反面、病院も薬も大嫌いで、市販の薬もダメ。会社でやらされてる人間ドックは、仕方なく行くけど、自分では絶対に行かないタイプ。

本当は病院に行かせたいけど、行くくらいなら死んだ方がマシという感じで、頑固で譲らず、全く言う事を聞いてくれなくて。それで、昨年は、血管を拡張して、血行を良くすると言われる イチョウ葉があるから、『オリヒロ イチョウ葉エキス粒』を買って、飲ませてて。そのうち、春になって、温かくなったら、指が白くならなくなってたんだけど。

父や母にサプリを買うときは、いつも、2つ注文して、私も試しに飲んでるんだけど。私の場合、どうしても、イチョウ葉サプリは胃につっかえた感じというのかしら、消化が悪いみたいで、長続きしなくて。それで、良さそうとも悪そうとも言えなくて。

私が飲んで、ちょっとというものだから、今度は違う物を探してて。それで、目に付いたのが、ナットウキナーゼ。納豆に含まれてるものなんだけど。日本ナットウキナーゼ協会のサイトでは、ナットウキナーゼには、血圧降下作用、血栓溶解作用、血小板凝集抑制作用、そして、血流改善作用もあるとか。

そこに書かれてる記事を読んでみると、中でも、血栓溶解作用に注目したものがあって。気になるところは、血栓の主成分 フィブリンに直接働きかけて分解したり、体の中の血栓溶解酵素に働きかけたりという部分。発酵食品は体にいいとよく聞くけど、納豆は特別みたい。

納豆には、ナットウキナーゼの他に、ビタミンK2も含まれてて、ナットウキナーゼが血栓溶解を促して、ビタミンK2は、逆に血液凝固を促進するとも。食品として、効果が強くでないようにバランスを取ってるような感じかしら。ビタミンK2を除去したサプリもあって、これだと、血栓溶解作用がより強くという話。

血栓症患者向けに処方される、血液が固まりにくくなる医薬品 『ワルファリン』を飲んでる方は、血液凝固のビタミンK2を摂取すると、その薬の効果が下がるから、納豆は食べないでという注意も。私の祖父も、血栓症だったんだけど、大好きな納豆が食べられなくなったのは、この理由。

納豆のサプリで、ビタミンK2を除去してないものだと、『オーガランド 納豆キナーゼ』(90日分)、『小林製薬のナットウキナーゼDHA・EPA 30粒』(30日分)、ビタミンK2を除去したものだと、『オリヒロ ナットウキナーゼ 60カプセル』(20日分)などが低価格で人気。

『オーガランド 納豆キナーゼ』は、1日1粒で、1粒中 納豆粉末100mg、納豆菌末 10mg、納豆菌培養エキス末 20mg。この他に、赤麹、高麗人参、発酵黒タマネギなどを加えたもの。納豆の他に、いろいろ入れたという感じ。

オーガランドは、鹿児島に本社があって、東京支社もあったり。高品質のサプリを低価格で販売するために、大手健康食品メーカーと連携して、テレビCMも雑誌広告もなしで、国内工場生産で低価格でお求めやすくというところ。

『小林製薬のナットウキナーゼDHA・EPA』は、1日1粒で、1粒中にナットウキナーゼ含有納豆菌培養エキスが27mg、この他、EPAとか、DHA、タマネギも。ナットウキナーゼの活性は、2000FU(製造時)。

『オリヒロ ナットウキナーゼ』は、ビタミンK2を除去したもの。主成分が納豆菌培養エキス 1日量の3粒中 100mg、ナットウキナーゼ活性は、こちらも、2000FU。どちらかというと、ナットウキナーゼに注目して、効果的にというもの。

FUは、フィブリン分解ユニットのことで、ナットウキナーゼの活性を表すもの。小林製薬とオリヒロのものには、表記されてたけど。でも、この数値が、どのくらいだと活性が高くて、どのくらいから低いというが、ちょっと分かり難い。

血行改善を思うと、ビタミンK2が含まれてない方がより効果的だし、父は薬を飲んでないからいいけど。でも、体調の変化が大きいと困るから、毎日、納豆を食べてるような緩やかな方がいいかしらと、『オーガランド 納豆キナーゼ』に決めて。最初は、父の分だけにしようと思ったけど、血行改善は私も気になるから、父と私の分で、2つを注文。

発送日から次の日には届いてて、下の写真が、『オーガランド 納豆キナーゼ』。気のせいかもしれないけど、年末というと荷物が予定通り届かなかったりする印象があるけど、今年は、何もない普段よりも早そう。

早速、開けて、納豆と言えばニオイだけど、カプセル1つなら全然分からないくらい、袋の中のニオイを嗅いでみると納豆独特のニオイはするけど、ツンという感じはなくて。試しに空腹時に飲んでみたら、胃の負担は感じられず、消化は特に悪いとか、そういうことは無さそう。

下の写真が『オーガランド 納豆キナーゼ』のカプセルで、大きさは普通。ちょっと気になったのが、納豆のネバネバに含まれてる酵素が、ナットウキナーゼだから、カプセル中の粉末はネバネバなのかしらということ。

それで、カプセルから粉を出して、ちょっと水を加えて、スプーンでかき混ぜてみたら、普通にネバネバ。一番下の写真が、糸を引いてるところ。味は、納豆そのまま。

私の父は、体にいいものなら、昔ながらの漢方薬で、臭くて鼻を摘まむような煎じ薬でも、平気で飲めるけど、唯一、ダメなのが、納豆。糸を引くと発酵よりも、腐ってると思うみたいで、あのニオイもイヤとか。

私と母で納豆を食べてると、いつの間にか、隣の部屋に逃げてしまうくらい苦手だから、カプセル状でも、どうかしらと思ってて。でも、このくらいなら飲めるとか。

体にいいからと嫌いなものを無理して食べても、体に良くても、気分が暗くなるから精神的には悪そう。それなら、飲みやすいカタチで、栄養だけでも取れれば、それで十分なのかも。

私も、体の血行は悪い方だから、寒い時期になると部屋を暖めてても、足だけ霜焼けになったり。もし、それがならなくて、足が温かくなったら、凄いんだけど。今年の冬は、どうかしら。

こんな方にオススメ
・血行を改善したい方
・納豆の健康効果を毎日という方
・納豆が苦手で食べられない方

natou01.jpg natou02.jpg
natou03.jpg

 
 



nice!(435) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 435