SSブログ

母の化粧品をまた注文 1年前に比べると値段が違うけど、デパートより安くて イヴ・サンローラン フォーエバークリームとブルガリ ローズ エッセンシャル [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

 

どこがスゴイ?
・デパートよりは、送料込みでも割安♪
・1年前に比べると、ちょっと上がったかも
・使い慣れたものが一番みたい♪

母に頼まれて注文してる化粧品、やっぱり、円安もあるのかしら、少し値段が上がったかも
2年くらい前から、母は、化粧品をデパートじゃなくて、ネットで買うようになって。でも、パソコンは使えないから、いつも欲しいときは私に電話が来て、私が注文してるんだけど。

使っているものは、いつも同じで、1年中使ってる『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml』、夏は、日焼け止めの『イヴ・サンローラン トップ シークレット UV プロテクション ベース 50/50BB』、香水は『ブルガリ BVLGARI ローズ エッセンシャル 50ml』。

スキンケアが、イヴ・サンローローランなのは、母は、肌に合うのはこれだけ。他のメーカーを使うと肌が赤くかぶれて、私も、そうなったところを見たけど、アレルギー症状みたい。試しに他の化粧品を使うと、翌日の朝には真っ赤。

先日も、『イヴ・サンローラン フォーエバークリーム 50ml』と『ブルガリ BVLGARI ローズ エッセンシャル 50ml』を注文してて、下の写真の日焼け止めは、夏に注文したもの。

何度も購入してると、イヴ・サンローランの製品は、同じショップではなかなか注文できなくて。それで、価格もまちまち。それでも、デパートで買うよりは、ずっと安いけど。

同じショップで注文できないのは、母がもう少しでなくなるというところで、私が探して注文するんだけど、そうすると売り切れがほとんど。それでも、扱ってるショップは多いから、似たよな値段では買えるんだけど、同じお店で安定して買える感じじゃないみたい。

すぐに売り切れになるのは、お取り寄せができないところもあるから、どこか低価格で売ってるところに買い付けに行って、それで、在庫が安定しないのかも。

それに比べると、ブルガリの香水は、モールなどにある香水専門の激安店でも扱ってるし、それよりも、ネットの方が安かったりはするけど。香水はメーカーによっては、デパートよりも激安店が安くて、さらに、ネットという感じ。定期的に購入するものじゃないからかしら、数がありそうで、低価格でも安定してる。

『フォーエバークリーム 50ml』は、年に3,4回は注文するから、電話が来ると、また探すところから、忙しいときは面倒と思うんだけど。でも、母がデパートに買いに行くと、それだけ買って帰って来ることはないから。

父は、パソコンを使う方だけど、適当だから、間違って買いそう。それよりも、使い方に問題があって、会社でもパソコンを使ってるんだけど、先日、たまたま実家で使ってるところをみたら、ノートパソコンのタッチパッドは使わないで、マウスをつないで、ダブルクリック。それが、カチカチじゃなくて、カチカチカチとトリプルクリックな感じ。

それがクセになってるみたい、古いパソコンで感度が悪いからかもしれないけど。そんな父が、ネットで買い物したら、1回の注文が、2回にも3回にもなりそうで、怖い。

やっぱり、私が代わりに注文するのが、一番みたい。

こんな方にオススメ
・化粧品はお得にという方
・自宅で気軽に買いたい方
・化粧品が決まっている方

brg014.jpg ysl00.jpg ysl01.jpg

 

nice!(383) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 383