SSブログ

パソコンで眼が疲れたら、これが一番♪ 丸い球で飲みやすくて、特にニオイもなし、滋養強壮にも 八ッ目鰻 キモの油 300球 [目の疲れ・ドライアイ向け サプリ]



どこがスゴイ?
・歴史がある老舗メーカー
・疲れ目やドライアイが楽に♪
・缶だけど、中はジッパー付の袋詰め
・意外とドラッグストアで売ってない
・第2類医薬品で、以前はネットでも買えなくて
・似たような製品と比べて、低価格♪

飲むと目が楽に♪ 昔から目にいいもので有名な ヤツメウナギ 八ッ目鰻 キモの油 300球
パソコンで、目が疲れたりすると、飲み始めるのが、八つ目鰻のサプリ。目にいいサプリは、いろいろあって、どれも飲んでみたけど、特に目が乾燥するときに飲むと楽になるし、体の疲れにも良くて。

植物由来のものよりも、動き回る分栄養もあるし、ヤツメウナギは養殖できないから、天然。サケみたいなもので、川で生まれて、成長すると海で8年ぐらい生活して、そして、産卵のために、また、川に戻って来るとも。

水戸黄門、水戸光圀が、藩医に編集させた医学書 『救民妙薬』にも、夜盲症の薬として紹介されたり、昔から、八つ目というだけあって、目にいいのは知られてて、私のイメージだと、滋養強壮のスッポンに近いんだけど。

今までは、北海道水産工業の『やつめホルゲン 470球』とか、『やつめホルゲンEX 220粒』を飲んでて、『やつめホルゲン』は、もともと父が愛用してて、子供の頃から見てたから、我が家ではお馴染みのもの。

今回は、普段と違うものを試しに飲んでみたくて、八ッ目製薬株式会社の『八ッ目鰻 キモの油 300球』。八ッ目製薬株式会社は、もともと日本橋で、明治からある 八ッ目鰻専門問屋が、八ッ目鰻の蒲焼を出す食堂を始めて、その後、八ッ目鰻の成分を医薬品にするなどして、現在のカタチになったとか。

下の写真が、届いた『八ッ目鰻 キモの油 300球』。見た目からも、昔の雰囲気が感じられれそうで、缶なんだけど、上に引っ張って開ける缶のフタがあって、その中には、ジッパー付の袋に入った、真ん丸のサプリが入ってる。

飲んだ感想は、どちらも同じような気がするんだけど、『八ッ目鰻 キモの油』の方が、疲れが取れるかしら。全く同じではないかもしれないけど、数で比べると、『やつめホルゲン』の方が、価格が2倍くらい。それに比べると、低価格で同じような感じなら、こっちがお得。

第2類医薬品は、ネットで購入できなくて、それで、『やつめホルゲン』も、『八ッ目鰻 キモの油』も、お店に行かないと買えなかったけど。どこのお店でも扱ってるものでもなくて、大手ドラッグストアにもないし、あまり有名じゃないのかしら。

『やつめホルゲンEX』は、第2類医薬品じゃなくて、栄養補助食品だから、こっちは、前から買えて。何度か買って飲んだけど、昔から飲んでるから、丸い球で2~3個を飲まないと、ちょっと飲んだ気がしなくて。

それが、2年くらい前からかしら、ネットショップでも扱えるようになったみたいで、なかなかお店でも買えなかったり、あったとしても、欲しいサイズがなかったりしてたから、ネットで買えて凄く便利。

目の疲れって、目を使うことばかりだから、目が疲れると何もできなくて。目が疲れていると、頭が疲れているようにも感じるから、何をするにも目が大事。それで、目にいいものは、いろいろ試してるんだけど、昔からあるヤツメウナギは続いてるから、これがいいのかも。

今回は、いつもの『ケンコーコム 楽天市場支店』で、すぐに届いて、やっぱり、早い。最近、爽快ドラッグとか、ドレミドラッグに注文したら、届くまで、1週間ぐらいかかったことがあって、ちょっと安かったから注文したんだけど。何日まで出荷というのも当てにならないみたい。

1週間ぐらいなら平気で待てるというならいいけど、注文して、翌日とか、翌々日には欲しいとなると、ケンコーコムとか、直接、アマゾンが販売するものは、何度も注文しても早いから、私は、早く欲しいから、こっちが一番。

こんな方にオススメ
・パソコンや勉強で、目が疲れる方
・ドライアイで困っている方
・疲れやすくて困るという方

unagi01.jpg unagi02.jpg

 
 



nice!(298) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 298