SSブログ

手が届かなかった背中のかゆみも大丈夫♪ 先が細いから、かき心地も良くて、携帯に便利な伸び縮み!しかも低価格 伸びる孫の手 [背中のかゆみグッズ・孫の手]



どこがスゴイ?
・伸び縮みで、ポケットに入る大きさ
・ピンもるから、ペン感覚でも持ち歩ける
・伸ばしたときもカタチがしっかり
・金属だけど、重くない
・かく部分が細く、かき心地も良く♪
・木製の孫の手よりも、軽くてかき易い
・旅行先でも、通勤時でも

かゆい母には深刻な悩み 背中が自分でかけるだけで、不安が解消されるみたい 伸びる孫の手
いつから母の背中が、かゆくなったか分からないんだけど。かゆいところに、手が届かないから、父にかいてもらったり、深夜にかゆくなると、以前、このブログでも書いた 『軟こうぬりちゃん』で薬を塗ったり。

この薬が、いろいろ塗って、一番、効果があったのが、『ムヒアルファEX』。ずいぶん前から、それを愛用してて、でも、かゆみ止めを塗っても、かきたい気持ちはあるみたい。それに、頻繁に薬を塗るのも面倒とも。

このかゆみの話は、大分前から知ってて、私が、高校生の頃には、かいてもらってたような。でも、かゆみは、痛いのとも違うし、私自身は、そんなに深刻とは思ってなかったんだけど、本人は、手の届かない背中のかゆみは辛いみたいで。

旅行に行くときでも、木製の『孫の手』を必ず持って行って、歯医者や美容院に行くときは、先に背中に薬を塗って出かけたり、普段からかゆみもあるし、外出先でかゆくなったらと不安もあるとか。

何が原因で、かゆみがあるのか分からなくて、内科や歯科に行くことはあっても、なかなか皮膚科に行くという気にはならないみたい。

それで、市販の薬で済ませてるんだけど、どこがかゆいか背中を見てみたら、赤くもないし、何かできものがあるようでもないし、見た感じ何も変なところはなくて。だけど、かゆみは酷いというから、病院に行かないというのも、分かるところも。

『軟こうぬりちゃん』は、背中に薬は塗れるけど、力を入れて、刷り込むようなことはできないから、どちらかというと、塗るよりも、肌の上に載せてるような感じとか。

そうなると、どうしても厚塗りになるから、薬の減りも早いし、人の手のように、塗って伸ばすというのは無理みたい。背中だから、仕方ないけど。

この『軟こうぬりちゃん』は、塗る部分をひっくり返すと、かくためのトゲトゲがあって。こちらは、かき心地も悪くて、ダメとも。

母は、いつもリビングにいるんだけど、先日、寝室用に、孫の手が欲しいと言い出して、それで調べてたら、『伸びる孫の手』を見つけて。母に話してみたら、外でかゆい時でも使えるから、そんな便利なものがあるのと驚いてて。

早速、注文して、届いたのが、下の写真。イメージとしては、伸びる棒で、何かを説明するときに指示したりするような、あの感じで、先が、かくカタチになってるもの。

伸ばしてみると、50cm以上はあるから、これなら、背中のどの部分でも十分届くし、伸ばしたときに、しっかりした硬さがあって、かいてるときに縮むようなものでもなくて、金属だけど軽さもあるから、木製の孫の手よりも使いやすそう。

1週間くらい前に渡して、母が使ってるんだけど、母の感想も良くて。木製の孫の手だと、木を削ってるから、かく部分が太めで、上手くかけないけど、この『伸びる孫の手』は、金属だから、先が薄くて細い分、上手くかけていいとか。

棒を伸ばすと、一直線でカーブしてないから、背中のかきたい場所にも、簡単に持って行けるから、そこも便利とも。棒が曲がっていると、感覚的に、各部分に合わせるのが難しいみたいで、それが、どちらかというと平で真っ直ぐだから、分かりやすいということみたい。

母が喜んでたのは、携帯できることで。今までなら、出かけるときには、かゆくならないように先に薬をぬってたけど、これがあれば、トイレとか人目に付かないところで、背中がかけるから、気分的にも楽とか。

今で、かけなかった背中が、自分でかけるようになると、大きな事みたい。かゆみの辛さは、甘く見られがちで、我慢している人も多いかもしれないけど、こういうものが一つあると、できないことができるし、ストレスも解消されていいのかも。

こんな方にオススメ
・背中がかゆい方
・外出時でも、背中をかきたい方
・汗ばんだり、熱さで背中がかゆい方
・孫の手を携帯したい方

mago01.jpg mago02.jpg




nice!(275) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 275