SSブログ

疲れた肝臓を元気に♪ しじみは体に良いみたい 木曽川のしじみを昔ながらの製法で、粒の見た目もいろいろな歴史も感じさせるサプリ 川端のしじみエキス 粒 50g [ダイエット・サプリ・不足しがちな栄養]



どこがスゴイ?
・伝統製法で125年以上、歴史があるサプリ
・海水と淡水が混ざる 木曽川のヤマトしじみが原料
・手作りの粒だから、カタチが微妙にいろいろ
・食べても美味しいから、水が無くて飲めそう
・飲んでから、体の調子も良くて♪
・放射能検査も、ちゃんとしてて

肝臓が調子いと、体が元気♪ しじみの栄養が詰まってて、125年以上も前から作ってる 川端のしじみエキス 粒 50g 約450粒
野菜ジュースを毎日飲むようになって、1カ月以上は経ってるんだけど。体の重さが無くなって、軽くなってきたのは実感できて、サプリよりも、こういう生の野菜に近いものの方が、自然に近くて、普通に健康的な感じが良くて。

サプリだと、水で飲むだけだからかしら、気が付くと飲まなくなったりするけど、野菜ジュースだと、飲み物だから、のどがかわいたから飲むし、味もあるから記憶に残るのかな。無理なく続けられて、習慣になりやすいみたい。

体が重いと感じることはないけど、やっぱり、これだけ暑い日が続いてると、元気いっぱいで、何かを積極的にしようとは思えないところも。熱中症もあるから、冷房を使ってて、室内は涼しいけど、外に出ると、物凄く暑いから、その温度変化で、疲労するところあって。

野菜ジュースだと、静かに元気な感じというのかしら。活発な元気さとは、ちょっと違う感じもあって。やっぱり、元気が出るものが必要かしらとも。

そしたら、母から電話が来て。しじみのサプリを飲んだら、お昼の11時頃には疲れて、体が動かなかったけど、動くようになったとか。このサプリ、父がお酒を飲むときに、前から飲んでいたもので、『しじみん』というもの。

雑誌の広告を見て注文するようになって、ネットでの注文は受け付けてないみたい。父の話だと、価格は1万5000円ぐらい、3ヶ月分とか。母は、父がまた変なの飲んでるとバカにしてたんだけど、自分で飲んでみたら、調子が良くて、ビックリしたみたい。

お酒を飲む人など、弱った肝臓の回復に、しじみのオルニチンがいいという話は、よく耳にしてて。昨年くらいからかしら、人気があるみたいで、おつまみとか、インスタントの味噌汁とかでも、しじみが、何個分と表示してたり。私は、お酒を飲まないから、あまり意識してなかったんだけど。

肝臓というと、お酒のアルコールを解毒する作用が有名で、それで、お酒を飲み過ぎると肝臓に負担がかかるという話。でも、肝臓には、もっと重要な働きの『代謝機能』に関わってて。それは、食べものからの栄養素を体で使えるカタチに変えること。

食べ物から得た20種類ぐらいのアミノ酸を、必要なタンパク質に合成したり、脂肪酸の合成や分解とか。いくら栄養があるものを食べたり飲んだりしても、体の中で使えるカタチにする肝臓が元気じゃないと、そこで滞るから。やっぱり、肝臓が元気だと体調がいいという話も、うなずけそう。

文句が多い母が、調子が良くて、毎日飲んでるというくらいだから、私も飲んでみたくなって。でも、このしじみサプリ、1万5000円というのが、ちょっと高い気がして。

しかも、しじみの中身だけじゃなくて、殻も粉末で入ってるんだけど、カルシウムは自家製ヨーグルトで多いくらいだから、私は、もう少し安くて、しじみの殻が入っていないものを探すことに。

『リケン しじみエキス粒 150粒』、『川端のしじみエキス 粒 50g』(約450粒)、『しじみちゃん本舗 大和蜆純粋エキス 肝助 120粒』など。共通しているのは、どれも、しじみの産地がしっかり分かるもの。最近、中国の期限切れ食肉が、マクドナルドなどで扱ってた問題も大きく報じられてるから。

『リケン しじみエキス粒 150粒』は、島根県 宍道湖(しんじこ)の大和しじみを使用したもの。1日5粒で30日分、1日分で、しじみ300個分で、しじみエキス600mg、オルニチン 133mgとか。

『川端のしじみエキス 粒 50g』は、125年以上も前からしじみエキスを販売しているメーカー 川ばた乃エキス。木曽川の河口から、2~12km、川を上ったところで、淡水と海水が混ざるところにいるヤマトしじみが原料。30時間以上煮詰めて、身、殻、アクが含まれてなくて、煮詰めたエキスだけで作られたもの。

もともと、煮詰めた液体の製品を販売してて、それを飲みやすいように、粒上にしたもの。放射能検査を行ってて、セシウム137も、セシウム134も検出されず。

手作業で粒上にしているから、粒の大きさにバラつきがあったり、天然しじみが原料だから、しみじみを取る時期や天候でも、粒の色が違うこともあるとか。老舗メーカーらしい、職人気質な良さもありそう。

『しじみちゃん本舗 大和蜆純粋エキス 肝助 120粒』は、青森産 ヤマトシジミが原材料。これも、貝殻とか、身を一切使用してないタイプで、煮汁を粉末にして、カプセルに入れたもの。青森県にある十三湖(じゅうさんこ)で獲れたしじみを使ってて。

日本国内のじじみ漁獲量は、1位が青森県、2位は島根県。十三湖と宍道湖が、しじみの産地では有名なところ。昔から、漁獲量では、島根県が1番だったんだけど、しじみを取り過ぎないように禁漁日を増やして、それで、2位になってしまったとか。

一通り見たところで、やっぱり、気になるのは、100年以上も前から続いているという 川ばた乃エキスの『川端のしじみエキス 粒 50g』。サプリというと、薬みたいなカタチが多いけど、手作業で昔ながらの製法というのが、食べ物を凝縮した感じで良さそう。早速、注文して。

翌日には、届いたかしら。写真が、その『川端のしじみエキス 粒 50g』。粒が、その隣の写真なんだけど、小さい球体がたくさん入ってるんだけど、完全に丸いものじゃなくて、ちょっとゴロゴロしてて、大きさもわずかに違うから、手作り感が凄くて。

瓶のフタを開けて、匂いを嗅いでも、そんなに生臭い感じもなくて、ちょっと香ばしいもの。水で飲むのも、粒が小さいから、1日15粒が目安だから、5粒ずつ飲んだけど、飲みにくくは全然なくて。試しに、水で飲みこまずに、食べてみたら。

硬さはあるから、ウナギの骨を食べてるような、ポリポリと音がして、凄く濃厚なしじみの味。ちょっと塩分もあるし、香ばしい感じで、しじみの味だから、普通に美味しくて。これなら、疲れたときに、水がないときも、普通に口に入れて食べれるから、便利かも。

飲み始めて、一週間くらいなんだけど、体調が不安定で疲れを感じていたのが、あまり変わらず安定してる感じというのかしら。日々の暑さで、体調を崩しそうだったんだけど、崩れなさそうになって、やっぱり、肝臓が調子いい人は疲れにくくてタフなのかも。

調子が良くなってきて、今まで、疲れを感じてたから、買うのをやめようと思ってた腹筋グッズも、気が付いたら注文してて。運動しようかしらと思うくらいだから、思っていたより、元気みたい。

こんな方にオススメ
・夏バテを解消したい方
・お酒をよく飲んで、肝臓が気になる方
・持久力・元気が足りないと感じる方

su01.jpg su02.jpg

 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

しじみちゃん本舗【大和蜆エキス・肝助】120錠入
価格:5184円(税込、送料別) (2019/5/30時点)





nice!(293) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 293