SSブログ

飲み物のまとめ買い やっぱり飲むなら体に良さそうな、さっぱりしたお茶と野菜ジュース 伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本、濃い1日分の野菜 265g×24本 [料理・食材・飲み物・お菓子など]

 

どこがスゴイ?
・飲み物も、体に良いもの♪
・265gに、500g分の野菜
・野菜不足も、十分、補えて
・届けてもらって、価格も安くて
・トマトジュースよりも、飲みやすい

身近にあると飲みやすくて、飲むのが習慣になったり 伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本 濃い1日分の野菜 265g×24本
腰痛から逆さぶら下がり健康器具を使い始めて、母が、ピロリ菌で騒ぎ始めてから自家製ヨーグルトなんだけど、どれも、すぐに効果があるというものでもなくて、しばらく、続けて、健康的に上向いてきた感じ。

体調が良さそうと感じるところは、体が重いときでも、以前ほどは重く感じないし、面倒なことでも体が動くような気分もあって。体が動きたくないときは、そういう気持ちだからと思ってたけど、ホントは動きにくいような体の状態なのかも。

少しずつの積み重ねで、健康になるから、普段、まとめ買いしてる飲み物も健康的にと、1つは、いつも注文している、『伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本』。これは、お茶があまり得意じゃない私でも、飲みやすくて。

もう一つは、今まで、まとめて買ったことはないんだけど、野菜ジュースにしようと思って。できれば、飲み切りタイプで、200mlぐらいのものがいいかしら。

それで気になったのは、『カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本』、『カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本』、『伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本』、『伊藤園 濃い1日分の野菜 265g×24本』など。

『カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本』は、30品目の野菜 350g分を濃縮したもの。2004年から販売されてて、こだわりは、食塩とか砂糖、人工的な栄養を添加しないこととか。原材料の野菜の味がそのままということかしら。

とろみのある飲み口なんだけど、製造過程で取り除かれた食物繊維の一部を細かくして、再びジュースに加えてるからとも。

『カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本』は、1Lサイズをスーパーとかで良く買ってたことがあって、野菜ジュースだけど、どちらかというとフルーツのジュースに近い味で、普通に飲みやすいもの。どろどろしてないタイプ。

今、アイドルユニット 『チームしゃちほこ』とコラボしてるみたい。公式サイトで薦めてるのが、お好みの野菜 2つぐらいと、水の代わりに『野菜生活100』を入れて、ミキサーを使って、一緒に飲むというもの。

野菜ジュースを自分で作ると、味のバランスが難しくて、身近にある2つの野菜を使ってだと、素材の味が強くて、味が悪いと思うんだけど。そこに、味が整った野菜ジュースを入れて、ミキサーに掛ければ、よほど変なものじゃなければ、美味しく飲めそう。

『伊藤園 1日分の野菜』と『伊藤園 濃い1日分の野菜』は、どちらも、食塩とか砂糖は不使用なんだけど、何が違うのかしら。大きいところは、『1日分の野菜』が、350g分の野菜で、『濃い1日分の野菜』は500gと4割増。

成分表を見比べると、含まれてる量は違うけど、成分は同じだから、入ってる野菜は同じものじゃないかしら。それが、さらに濃厚で、増量されてる感じ。少ない量で、多く野菜の栄養を取りたい人には、『濃い一日分の野菜』の方が良さそう。

『伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本』は、いつも通りで、もう一つは、どれも評判はいいんだけど、味よりも、健康的に野菜を多く取りたいから、『伊藤園 濃い1日分の野菜』に決めて、早速、注文。

翌日には、無事に届いて、下の写真がそれなんだけど。『おーいお茶』は、いつもの味で、『濃い1日分の野菜』は、トマトジュースが飲めない方だから、飲めなくはないけど、ギリギリ飲める感じ。

商品名が、そのままな感じで、濃くて。ジュースのように、どんどん飲みたいようなものでもないけど、原材料をみると、これだけの野菜が入ってて、この味なら、凄いと納得できたり。

ボトルの横に書かれている原材料名の野菜は、にんじん、トマト、紅芋、赤ピーマン、インゲン豆、モロヘイヤ、メキャベツの葉、レタス、ケール、ピーマン、大根、白菜、アスパラガス、グリーンピース、セロリ、しそ、ブロッコリー、かぼちゃ、あしたば、小松菜、ごぼう、ゴーヤ、しょうが、もやし、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉の30種類。

飲み物としては、微妙な味になりそうなものが、結構、入ってるし、普段、食べないような野菜も多くて。これだけ、いろいろ入れて、この味なら、体の調子もいいから、飲める感じ。

このブログでも、1日に何杯もコーヒーを飲んでたんだけど、1日に飲める量は決まってるところもあって、ヨーグルトも、Bb-12の乳酸菌だと飲むヨーグルトに近いし、そして、この野菜ジュースだから、コーヒーも半分くらいに飲む量が減って、飲み過ぎてたから、ちょうどいいかも。

野菜を食べるようにとは思ってて、朝から食べたりするけど、サラダだと、野菜を細かく切って食べても、生野菜だから消化があまり良くないみたいで。それなら、野菜ジュースを飲んでしまった方が、時間もかからないし、忙しいときには、特に便利。

オレンジジュースみたいに飲みやすくはないけど、1日1本で十分だから、飲み過ぎなくていいのかもしれないし。これで、体調がいいなら、簡単だし、気軽にできて、いい健康法かも。

味は、甘さも控え目だから、甘いものが苦手な方にも、これなら良さそう。

こんな方にオススメ
・野菜不足が気になる方
・野菜を食べるのが面倒な方
・忙しくて、食生活が乱れている方
・健康的な飲み物を探している方

yasai01.JPG

野菜ジュース
   


お茶



nice!(312) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 312