SSブログ

ヘッドホンの感想 3.5mケーブルに1.5mの延長コードも付いて、機能的な工夫もあったり JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX500 [mp3プレーヤー・携帯スピーカー 他]



どこがスゴイ?
・低価格でも、機能的
・延長コードが付いてて、最大5mも
・コストパフォーマンスが高そう

延長コードも欲しかったから、まとめてお得なヘッドホン JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX500
普段から、ヘッドホンはよく使ってて、音楽を聴いたり、テレビを観たり。テレビは普通に観てることもあるけど、何かしながらのときは、画面を観てない分、ヘッドホンをしたりして、実家にいるときからのクセみたいなものかしら。あまり、大きな音量で、テレビを観たりはしなくて。

ヘッドホンって、使ってると必ず壊れてくるんだけど、どれも、壊れる部分は、同じで、耳に当てる部分を支えるところ。今まで使ってた 『Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M290』も、1週間ほど前にそこが壊れて。どのくらい使ったかしら、3年くらいかな。

その前に使ってたヘッドホンは、『SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900ST』。これは、使って分かるけど、音が漏れないのは、もちろんなんだけど、長い時間使っても耳が疲れなくて、肌触りも良くて、適度な柔らかさがいいのかしら。今まで使った中だと、これが、使ってて快適で。

この他に、ワイヤレスヘッドホン『Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-DRS3000C』も使ってたことがあるんだけど。まめに充電しないといけなくて、後は、やっぱり、充電式だから、重くて、それで代わりに買ったのが、先ほど書いた ソニーのヘッドホン。それからは、ワイヤレスヘッドホンは避けるようになったけど、今の技術だったら、もっと長時間使えて、軽いものがあるのかも。

価格を見ると分かるけど、買い替える度に、価格を下げてて。私自身、音に凄くこだわりがあるタイプではないけど、ある程度の金額の物の方が、使っているときに快適さがあって。

でも、毎日使ってると、最後は壊れるから、適度にと思うと、どうしても、低価格で使える範囲で便利なものに目が向きがち。今回は、先月、腰痛向けの健康器具と家具を揃えたから、価格は抑えたいところも。

そこで、人気があって低価格なものということで、今回は、『JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX500』。早速、注文して、翌日には届いたんだけど、ヘッドホンが壊れて、困ってて、すぐ翌日に届くのが、凄く便利。これなら、急いで買いに行くのと、あまり変わらないかも。

下の写真が、『JVC 密閉型ヘッドホン HP-RX500』なんだけど。耳を覆う部分が、コンパクトなタイプと大きいタイプの間くらいの大きさかしら、小さ過ぎ、大き過ぎずな感じ。

今まで使ったヘッドホンは、普通に、よくあるタイプだったけど、このヘッドホンは、コンパクトだけど、いろんな工夫もあって、そこも、ちょっと惹かれたところ。

頭を固定するときに付いてるベルトのようなものも無くて、頭が当たる部分に小さなクッションがあったり、もちろん、左右が伸びて調節できるけど、耳に当てる部分のクッションが楕円形で、これを回転させて、自分の耳に合わせたり。ヘッドホンにつながるオーディオケーブルは、他のに比べると柔らかい感じ。

ケーブルが長いのがいいところで、3.5mに延長コードの1.5mを付いているから、2つをつなげると5m。このくらいあると、部屋を動いても、十分、足りるくらいの長さで、ここも嬉しいところ。

感想としては、低価格だけど、サービス満点な感じ。もちろん、高めのヘッドホンと比べると、付け心地に違いがあるけど、かなり長時間使い続ける人じゃないと、この差は、大きく感じないんじゃないかしら。

この価格で、機能的にもいろいろあって、この音質だから、価格と内容を比べると、お得感は、こちらの方がある感じ。長く使ってみないと、どのくらい使えるかは分からないけど、2年使えたら、十分じゃないかしら。低価格だけど、ここまでいろいろできるのが、凄いかも。

気になるところは、頭のてっぺんにあるクッション。小さ目だから、丸刈りのように短めの人とか、頭のカタチによっては、このクッションの効果があまりなかったりするんじゃないかしら。心配し過ぎかもしれないけど。

こんな方にオススメ
・低価格なヘッドホンが欲しい方
・使える範囲でという方
・工夫があるのが好きな方

hp01.JPG

 


nice!(232) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 232