SSブログ

詰替用シャンプーを袋ごと、押すところも大きくて、中も洗いやすいシャンプーボトル リッチェル ハユール ディスペンサー [シャンプー・ディスペンサー・シャンプーボトル 他]

 

どこがスゴイ?
・500mlまでなら、詰替用シャンプーの袋ごとセット♪
・上の部分が大きく開くから、洗いやすい
・ボトルのあちらこちらに、工夫があったり
・1回で出る量は3mlくらい

詰替用を袋ごとでも使えて、いろいろ工夫されてる リッチェル ハユール ディスペンサー
母から、シャンプーボトルは、別に買って使った方が出る量が少なくて、節約できるから、その分、長く使えると言われてて、それで、私も、いくつかシャンプーボトルは持ってて。

手元に、シャンプーボトルが3種類くらいあるから、本当に、1回のプッシュでどのくらい出るのか調べてみることに。計量スプーンを使ったから、だいたいにはなるけど。

下の写真で、黒いのが、『ソープディスペンサー モスク』。大分前に買ったもので、今では、同じ色はないみたい。もう一つのピンクは、名前は分からないけど、シャンプーを出す口の部分は同じ。

普段は、これも使ってて、計ってみたら、1回当たり、どちらも、1.5mlくらい。今まで使いながら、少ないのは目に見えて分かってたんだけど、実際、計ってみて、少なさが分かって。

どのくらい、これが少ないかというと、メリットのシャンプーボトルだと、1回で3ml。薬用石鹸 ミューズのボトルで、1回当たり2mlくらいだから、それに比べても少ないくらい。

私の場合、母のように、使うシャンプーが決まってなくて、いろいろ使ってるんだけど。最近、試しに使ってるのだが、『フィヨーレ Fプロテクト シャンプー ベーシック 300ml マスク ベーシック 200g セット』。

香りは、パパイヤみたいなもので、洗い上がりもさっぱり。このシャンプーを使ってから、以前よりも、ストレスを感じたときに、頭皮がかゆくなり難いみたいで。今まで、かゆみを抑えるシャンプーだと、メリットとか、オクトシャンプーとかが定番だけど、シャンプーそのものに使われている成分でかゆく感じるというのもあるのかも。

このボトルでも、どのくらいの量が出てるか計ったところ、どちらも、2mlくらい。ボトルが小さいから、少な目なのかも。大きいボトルだと、その分、量が出たりするんじゃないかしら。

今回、詰替え用のシャンプーを買う時のために、『リッチェル ハユール ディスペンサー』を色違いで2つかったんだけど。こちらは、1回で、3ml。

このシャンプーボトルの特徴は、それなりの大きさがあるんだけど、詰替え用のシャンプーの袋容器、それごと、中に入れて使うことができること。面倒な人には容器も汚さず、便利。

もちろん、液体をそのまま中に入れても、OK。底の部分は、真ん中でくぼんでて、そこに、ポンプの管があるから、できるだけ液体が残らずに使えるよう工夫されてて。

この他にも、普通、シャンプーボトルのキャップのところしか開かないのが、ほとんどなんだけど、このボトルは、上の部分がそのまま大きく開くから、中も洗いやすくて。そのふたの周りも、ゴムのパッキンが付いてて、作りがしっかり。

いろんなシャンプーを使うと、中をキレイに洗いやすい方が安心できて、それで、これに決めたんだけど、意外と、こういうタイプのシャンプーボトルはなくて、ボトルに、『このカタチには理由がある』と書かれたフダがついてて、なるほどという感じ。

写真で、ボトルの下にあるのは、『シャンプー』、『コンディショナー』、『リンス』というシール。私は、分かりやすいように色を変えたけど、同じ色で揃えたいとなると、シールは必要かも。

今回は、シャンプーボトルは、送料分が無料だった アマゾン。シャンプーの『フィヨーレ Fプロテクト シャンプー ベーシック 300ml マスク ベーシック 200g セット』の方は、楽天で、こちらも翌日には届くから、どちらも早い。

黒い容器の『モスク』で、押して液体を出す部分は、口の先を見ると分かるけど細くて。これと同じようなシャンプーボトルは、結構、あるから、どれも同じように、かなり少な目に出るんじゃないかしら。

少なくでると、使う量に合わせて、1回、2回と押して出せるから、家族で同じシャンプーを使うときに、髪が短い人は短いなりに、長い人は長いなりに使い分けができていいのかも。

逆に、自分専用で、何回も押して使うのが面倒という方なら、1回で多く出た方が、手間がなくて良さそう。髪の長さでも、使う量が違うから、人それぞれだけど。

使いやすさでは、最近、母がキャップが開けられないと、よく話してて、押しやすいシャンプーボトルを母の日にプレゼントしようかと思ってて。気になっていたのが、『I'mD アイムディ RETTO レットー』。

液体を入れる口も大きくて、機能的なシャンプーボトルとしては、『リッチェル ハユール ディスペンサー』とも近い感じ。結局、本を買わされたから、また、今度。

シャンプーボトルも、見た目の好みもあるけど、出る量とか、使いやすさとかもあるから、結構、好みが別れそうで。

こんな方にオススメ
・シャンプーの詰替えが面倒な方
・シャンプーボトルの中も洗いたい方
・量は普通に出て欲しい方

001.JPG 002.JPG
003.JPG

シャンプーボトル・ディスペンサー
   

シャンプー



nice!(392) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 392