SSブログ

スーパーでは買えないお得な コーヒー 新鮮で、バランスのいい味、2kgでこの価格、送料無料も  澤井珈琲 アニバーサリーブレンド 200杯分入り 超大入りコーヒー福袋 [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・楽天で、8年連続ショップオブザイヤー受賞
・ローストしたての豆が新鮮♪
・この低価格で、この味は凄い!
・2kgで約2000円、しかも、送料込
・注文が多くて、ちょっと時間がかかったり

コーヒーをよく飲む人には嬉しい低価格 澤井珈琲 アニバーサリーブレンド 200杯分入り 超大入りコーヒー福袋
コーヒーを美味しく丁寧に入れれば、飲み過ぎなくていいんじゃないかしらと思ってて、このブログでも以前に書いたけど、やってみると、美味しいと飲みたくなるから、やっぱり、徐々に飲む量が戻ってきて、やっぱり、1日に4、5杯くらい。

そこで、リラックスしたいとき、一息付きたいときに飲むコーヒーと、何かをしながら飲むコーヒーを使い分けてて。落ち着いて一息のときよりは、何かしながらの方が飲む量が多いから、低価格なもので気兼ねなく飲めるものを探してて。それで、いろいろ飲み比べてるんだけど。

コーヒーを入れるときに、全自動の豆を挽くところからやるものと違って、手動のコーヒーミルを使って、お湯の温度をみながら自分で注ぐから、苦めなものなら、温度を下げたり、荒めに挽いて、苦味を抑えたりして、調節できるから、何杯も飲んで好み味に落ち着くまで時間がかかったり。

前回、『Kirkland スターバックス ローストハウスブレンド コーヒー (豆) 907g』を飲んでみたけど、これは、コストコのオリジナルブランドなどを扱う カークランドが豆を仕入れ、スターバックスがローストしたというものなんだけど、ミディアムローストにはなってるけど、豆を見ても分かるけど、実際は、もっと強めにローストしてて。

フルシティローストとか、フレンチローストじゃないかしら。その上は、イタリアンローストになるから、深煎りな感じで、カフェインは少ないかもしれないけど、なんといっても、苦味と香りが強い。強い味だから、朝、眠気が強いときに飲むと目が覚めていいんだけど、普段、飲むのだと、私には、苦さが過ぎて。

そこで、今回、注文したのが、『澤井珈琲 アニバーサリーブレンド 200杯分入り 超大入りコーヒー福袋』。楽天にあるショップなんだけど、価格が、さらに安くて、2kgで2000円ほどと、凄い特価。

あまりにも安くて、大丈夫かしらとも思ったんだけど、注文してすぐに発送できないくらい、忙しそうで。それだけ、注文が殺到しているならと、飲んでみたんだけど。

1週間はかからなかったと思うんだけど、届いた豆を挽いたら、少しお湯を注いで蒸らしたときに、大きく膨らんで、新鮮なのがよく分かる。コーヒー豆の焙煎具合でも膨らみ方は違うんだけど、浅煎りよりも、深煎りの方がよく膨らむんだけど、ミディアムでもちゃんと。

これに比べて、『Kirkland スターバックス ローストハウスブレンド コーヒー (豆) 907g』の方は、ローストしたものを量販店で売っているのだから仕方ないけど、深煎りな感じだけどほとんど膨らまなくて。それに比べると、中煎りでも膨らむところに、新鮮さが感じられて。

味は、程よいミディアムロースト 中煎りで、香りがあるけど、苦味も少なく、酸味もそこそこで、凄く飲みやすい。後味が、どちらかというとさっぱりしてて、好みにもよるけど、飲みながら何かするときには、邪魔にならない感じも。

届いたときには、500gが4つのコーヒー豆の他に、『コーヒー豆 品質証明書』と『こーひーの香袋』もあったり。低価格だけど、安心できるところもあって、常に低価格ではなくて、特売だからというのもあるのかも。たまたま、コーヒー豆を探してたら、タイミングが良かったみたいで、お得に買えました。

この他、最近、飲んだもので、美味しかったのは、『ドトール ゴールデン・モカブレンド』。酸味がある方だけど、風味とのバランスが良くて、一息付きたいときに、ゆっくり飲みたい感じかしら。ドトールの場合、コーヒー豆をネットで買うことができないから、お店に買いに行く手間はあるんだけど。

コーヒー豆の専門店 澤井珈琲(サワイコーヒー) Beans & Leafは、創業30年、コーヒーだけではなくて、紅茶も扱ってて、種類も豊富。特別セールで、飲んでみたんだけど、この低価格で、この味だから、他のコーヒー豆も良さそうで飲んでみたいところも。

やっぱり、大手で有名なところのコーヒー豆よりも、個人のお店とか、規模が大き過ぎないところの方が、手作りな丁寧さも感じられるところもあるから、私は、そういう方がいいかな。

それに、身近にあるお店で手に入らないところも、取り寄せの良いところかも。

こんな方にオススメ
・低価格で気軽に飲めるコーヒーを探している方
・ネットだから、違ったお店のコーヒーが飲みたい方
・量を飲むから、さっぱりした方がという方

cf01.jpg cf02.jpg

 


nice!(417) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 417