SSブログ

母のテンションに負けて、買ったんだけど 微妙な感想になってしまって 正規販売店 バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒 [ダイエット・サプリ・不足しがちな栄養]



どこがスゴイ?
・栄養素が幅広い♪
・カプセル状で、特にニオイもなくて
・正規販売店だから、低価格でも安心♪

自然食品店で扱ってるから、絶対にいいはず!と言われて、でも、微妙な感想と一緒に戻ってきた 正規販売店 バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒
5週間ぐらい前の話、朝、7時頃に母から電話がかかってきてて。それも、朝なのに、凄いテンションで。BSの番組だったかしら、すぐに観てと言われて。そこに出てきたのが、ユーグレナというミドリムシを扱う会社。

ミドリムシは、藻の一種で、植物と動物の特徴を持ってて、それぞれの幅広い栄養素を含んでて、植物と違って、細胞壁もないから、体に吸収されやすいというのがポイントみたいで。この培養に成功したのが、東京大学初のバイオベンチャー企業という ユーグレナとか。ユーグレナという言葉は、和名がミドリムシだから、扱っているもの、そのものを企業名にしたみたい。

母の話では、よく行き来している自然食品店でも、このミドリムシを扱ってて、テレビ番組でもやってるくらいだし、絶対に体のいいはずと、いつになく、凄いハイテンション。これは、母のいつものパターンで、こんなにいいんだからとアピールして、決して、『買って』とは言わないんだけど、空気を読んで、買ってという意味で。

そこまで言うなら、買って上げてもいいかなと思って。すると、そのお店と同じものがいいそうで、『バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒』に。とりあえず、ミドリムシ サプリを見比べてみたんだけど、あまり違いが、正直、分からなくて、言われた通りに。

でも、いろいろ調べてみると、ミドリムシサプリでは、中身が伴わない、いわゆる、ニセモノも多く出回っているともあるから、正規品販売店と書いているところを探してたら、楽天市場で見つけて、そこに注文。

ユーグレナの公式サイトを見ていて、ミドリムシの研究・製造・販売も手がけているんだけど、サプリとして販売しているのは、『ユーグレナピュア』ぐらいで、後は、オリジナルブランドの受託製造みたい。どこかの会社が、ミドリムシのサプリを作りたいという注文を受けて、製造してるから、それで、ミドリムシ製品が、いくつもあるみたい。

翌日には、無事届いて、下の写真が『バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒』。近くに住んでるものだから、よく行き来はしてるんだけど、週末に実家に帰ったときに、このサプリを渡して。

3週間後ぐらいかしら、『飲んでも飲まなくても、違いが分かんない』と電話がきて。『これなら、マルチビタミン(エスエス製薬 新マルチビタミン ゴールドA)を飲んだ方が、よっぽどハッキリするわ!』とも。私に言われても、困るんだけど。

母が、1日3粒ずつ飲んでても、結構、余ってるから、いらないと言われて、持たせられて帰ってきて。勝手に騒いで、勝手に文句を言って、わがままな母は、相変わらず。たぶん、不足してる栄養素が、補われているから体の元気さを感じられると思うんだけど、それが、マルチビタミンで十分補えたから、そう感じたんじゃないかしら。

でも、ユーグレナが紹介されてたテレビ番組では、豊富な栄養素があるという印象はあるけど、考えてみると、唯一、これがあるから、こうなるという、物凄くインパクトがあるメインの成分が、無かったような気もして。

例えば、ニンニクなら、ビタミンB1の効果を高めるアリシンとか、トマトだとリコピンとか、独自の成分でというのが、あまり、ピンと来なかったかも。豊富な栄養素があって、吸収しやすいというところが特徴だと思うんだけど、それで、3週間飲んで、変化が感じられないと、確かに、効果があまりという話になるのも分かる。

その番組では、ミドリムシが、ムシということもあり、イメージが悪いようで、そんなに広く知られていないとか、好んで飲む人もいるけどという話があって。なんとなく、ニュアンス的には、振るわない雰囲気。ムシというと、イメージは良くないけど、それを大きく超えるくらいの特別なものがあれば、大きな話題にはなるんだけど、どうなのかしら。

よくサプリでは、いろんな成分を加えて、付加価値を付けたり、サプリとしてのメインで推しているところじゃない成分が、実感できる効果があったり、いろいろあるんだけど。飲んですぐに効果が分かるものもあれば、長く飲んで体にいいものもあるし。

せっかくだから、残りを飲んでるんだけど、分かりやすいように、1日3~6粒と書いてあるから、6粒ずつ。1週間ほど飲み続けたけど、何か違いがあるのかもしれないけど、実感できるようなものは分からなくて、よく分からない感じ。やっぱり、飲んで分かりやすい何かがないと、ついつい飲むのを忘れたり、気が付いたら、全然飲んでなくて。

買った本人だからという訳ではないけど、何かしら、良くても悪くても、違いがあればとは思ってて。でも、向き不向きとかもあるし、相性の問題なのかしら。ミドリムシと言っても、藻の仲間だから、クロレラみたいなものかしらとは思ってて、虫の悪いイメージはあまりないんだけど。

食品と比較して、これだけの栄養素が豊富にあるとも、必要な栄養素の大半があるとか、ヨーグルトに入れると乳酸菌が活性化とか、いろいろあって、購入したお店の口コミを見ると、体が疲れにくくなったとか、いろいろあるんだけど、母と私には、あんまりだったみたい。

正規品販売で、この低価格だと、安心して買えるところはあるんだけど、もう少し、長く飲まないと分からないのかも。

こんな方にオススメ
・食生活が偏っている方
・まとめて栄養を取りたい方
・体の疲れ、体が重いという方

bi03.jpg




nice!(216) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 216