SSブログ

パソコンや勉強で目や頭が疲れたら 直接、頭をマッサージするのが一番♪ 最新 iD3と迷ったけど、力強い押しが凄い! breo ブレオ モンデールヘッドスパ iD1260 [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]



どこがスゴイ?
・目の周りとか、頭をしっかりマッサージ♪
・電池でも動くから、どこでも使えて便利
・予想外にマッサージする力が強くて、男の人に押されている感じ
・モード切替で、エアやバイブをオフにできたり
・頭を外側から押されている感じが、気持ちいい
・音楽は、あってもなくても
・キチンと装着しないと、きつかったり

目と頭が疲れて、使ってみたら、予想外のパワーで目も覚める breo ブレオ モンデールヘッドスパ iD1260
今まで、目の疲れで 『ヤツメホルゲンEX』、ストレスで頭皮が荒れるから 『パナソニック 頭皮エステ』、カラダの疲れにマッサージチェア 『フジ医療器 サイバーリラックス AS-840』と、癒しを追求してて、どれも、このブログで、以前に書いたんだけど。

最近、頭が重くて、ストレスで頭皮が硬くて、頭皮の一部が鳥肌がたったような感覚もあったり、何だか疲れが取れなくて。夕方になると、目がぼやけて、目を細めながら、パソコンを使ってたりもするから、目の周りが強張ってる感じ。

体が疲れているというより、眼の疲れが大きいのかしら。頭がちょっとおかしいような気もして、何かしたときに、変に間違いも多かったり、何をしていたか忘れたり。

このままの状態だと、病気になりそうな不安もあって、眼の疲れを癒すものとか、頭をマッサージできるものを何かしたくって。頭皮エステも、頭皮を刺激するから、意外と力強い動きでいいんだけど、やっぱり、手で押さえると、リラックスできないところもあって、リラックスした状態で使えるのもポイントかしら。

はじめに、目の疲れを癒すもので探してたら、人気がありそうなのが、『Panasonic 目もとエステ うるおいタイプ ピンク EH-SW51』、『Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレー EH-SW52』、『Koizumi Beauty (コイズミ ビューティー) エアーマスク 【どこでもアイケア】 KRX-4000』、『アイ レフレ アイツー eye refre I2』など。

『Panasonic 目もとエステ うるおいタイプ ピンク EH-SW51』と『Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレー EH-SW52』は、テレビ番組などでも取り上げられて、ちょっと話題にもなったもので、昨年、9月に発売された目もとエステシリーズの最新版。

違いは、従来よりも、温感スチームを強化した 『うるおいタイプ』、リズムタッチで強弱の変化が多い 『リフレタイプ』とか。女性向けと男性向けという感じ。目に使うものだから、大手家電メーカーのパナソニックというのは安心できるけど、デリケートな部分だからかしら、ちょっと控えめな印象も。

『Koizumi Beauty (コイズミ ビューティー) エアーマスク KRX-4000』は、エアプレッシャー、バイブレーションで目の周りをマッサージ、ヒーターで温めたり。エアプレッシャーは4パターン、バイブレーションは8パターン、温め機能はHighとLowで切り替え。タイマーは、5分、10分、15分の3つ。

2GBの内臓メモリーがあって、MP3の曲を流しながら、マッサージできたり、多機能なもの。付属品は、曲を聞くためのイヤホン、USBケーブル、ACアダプター。

『アイ レフレ アイツー eye refre I2』は、こちらも、エアプレッシャー、バイブレーション、温熱、音楽で癒すというもので、タイマーも、5分、10分、15分で同じようなもの。違いは、『I-Relax アイ-リラックス』は好きな曲が聴けて、『アイ レフレ アイツー eye refre I2』は、6パターンのヒーリング音楽(せせらぎ、波の音など)が入っているということ。

目の上に載せるタイプの方が、寝ながらでも、リラックスして使えて良さそう。パナソニックの『目もとエステ』が見た目もよくて、メーカーとしても安心できるところはあるんだけど、音で癒されることも考えると、『Koizumi Beauty (コイズミ ビューティー) エアーマスク KRX-4000』と『アイ レフレ アイツー eye refre I2』も気になるところ。

頭の疲れを考えると、『サンコー USBぶるぶるヘルメット』と、breo ブレオ モンデール・ヘッドスパ シリーズの『iD1168』、『iD1260』、『iD3』など。この他、頭に被るようなマッサージ器は探しても見つからなくて。

『サンコー USBぶるぶるヘルメット』は、振動のみだけど、USBからでも、乾電池でも使えるというもの。振動の強弱がコントロールできて、内側にある軟らかい突起が頭皮を刺激するというもの。パソコンを使いながら、USBにつないで使えるから、手軽に使えて、ちょっと興味も。小さく折りたためるものではないけど、700gと軽いから、持ち運びも悪くなさそう。

『モンデール・ヘッドスパ』は、昨年、2013年5月23日に放送されたバラエティ番組 ダウンタウンデラックスで、お笑い芸人 陣内智則さんが『iD3』を使っているという話もあって。見た目が、ヘルメットを被るような感じで、どうなのかしらと思うところもあるんだけど。

発売元は、ヴァルテックス。聞いたことがなかったんだけど、この会社、スキンケアや化粧品でお馴染みのドクターシーラボのグループ会社。そう言われると、大きい会社の方が、何かあったときに文句も言えるし、タイプがいくつかあるのも好印象。

現在、主に販売されているのが、『iD1168』、『iD1260』、『iD3』の3つ。それぞれに機能的な違いもあるんだけど、最新版の『iD3』が、気になるところも。どれも、共通しているのは、頭の上、両サイド、後頭部のエアプレッシャーによるマッサージ、後頭部のバイブレーション、首の後ろを温めるためのヒーター、そして、イヤホンで聴く ヒーリング音楽があるところ。

この他、タイプ別の違いだと、『iD1260』と『iD3』は眼の周りのエアプレッシャーがあって。『iD1168』と『iD1260』はアダプターだけど、『iD3』は充電式でコードレスでも使えるから、場所を選ばずに使えるとか。でも、『iD1168』と『iD1260』は付属のアダプターの他、乾電池でも使えて、『iD3』は充電のみで、充電中は使えないから、逆に不便かも。

本体にある音楽についても、『iD1168』と『iD1260』には、リラクシングミュージック、ブレインウェーブミュージック1、ブレインウェーブミュージック2、小鳥のさえずり、川の流れ、波の音、こおろぎ、水滴と8種類あるんだけど、『iD3』は1種類のリラクゼーションミュージックのみ。

『iD3』が、なぜ、1種類だけなのかしらと思ったら、『iD1168』と『iD1260』には、コントローラーがあって、ヒーター、エアプレッシャー、バイブレーションのオン・オフができて、『iD1260』では、眼の周りだけのマッサージもできたり、いろいろと調節できるんだけど、『iD3』はコントローラーがなくて、全自動だから。

『iD3』は、全自動で、15分のオートプログラムだから、その分、様々なマッサージをまとめて受けられるようにはなってるんだけど、これだと、ここの部分だけマッサージしたいという使い方もできないから、おまかせコースだけど、ここも気になって。

頭に被るということで、重さも重要だと思うんだけど、この3つは、どれも、1.2kgと同じ重さ。でも、コントローラー部分も含んでの重さだから、重さでも、『iD1168』と『iD1260』が軽め。

目や頭をマッサージするものを一通り見たところで、やっぱり、気になるのが、モンデール・ヘッドスパ。目の疲れを癒したいから、それだと、『』か『』のどちらか。コントローラーで調整できることと、コードレスじゃない方が電池とアダプターですぐ使えて、軽めということで、『breo ブレオ モンデールヘッドスパ iD1260』に決定。早速、注文することに。

相変わらず、届くのが早くて、翌日には無事到着。下の画像が、その『breo ブレオ モンデールヘッドスパ iD1260』。早速、開けてみると、思ったよりも、小さめで、コンパクトな感じ。

中には、コントローラーが付いた本体の他に、イヤホン、単3の乾電池、アダプター、そして、両目の穴が開いた白い生地のようなものも。これは、被るときに、直接、触れないように敷くみたい。もちろん、そのままでも使えるけど。

頭の上の部分、そして、両サイドに大きさを調節するアジャスターがあって、これで、ちょうどいいように調節するんだけど、被った後に、この部分をちゃんと締め直して、キチンとした位置にセットしないと、マッサージもズレてしまうから、重要なポイントかも。

エアーが強過ぎるといきは、コントローラーの下にあるボタンを押すと、すぐに、空気が排気されて、緩むようになってる。マッサージが強くて、ちょっとというときは、ここを押すと、一時的だけど、大丈夫。

使ってみて、驚いたのが、パワーがあるところ。しっかり押されてて、男性マッサージ師に押されているような気がするほど、強くて。例えるなら、巨人に頭をつままれた感じかしら。

空気を吸い込んで、押してくるんだけど、これが、予想外の力で。外側から、頭全体を締め上げて、後頭部と首の付けね部分は、押して上に上げるような動き。この上に引っ張られるのが、普段、そうあることじゃないから、凄く、気持ち良くて。

こめかみの部分のマッサージは、力がある分、ちょっと痛いくらい。このコントローラーには、強弱のみの設定がなくて、マッサージのコースとして、強弱の違いがあるというもので。それで、始めは、ちょっと痛いと思いつつも、目の疲れが取れたり、頭がハッキリするから、我慢してて。

他の部分のマッサージは、力がしっかり入ってて、いい感じなんだけど、こめかみは、力が入り過ぎてて。どうにかならないかしらと思ったら、そこに薄手の軟らかいタオルを挟むと、ちょうど、力のかかり具合が変わって、いい感じ。

個人的な感想は、この大きさで、これだけの力で頭をマッサージできるのは凄くて、単純に押してるだけじゃなくて、押す部分が連動して動いているようなところもあるから、人が揉んでる感覚に近そう。このエアプレッシャーは、膨らんで押してるだけという感じじゃないのも、良いところじゃないかしら。

後頭部と首の付け根のところにある ヒーターも、切り替えできるんだけど、温かさが感じられるくらいの温度。首の付け根のところは、首が凝っても、シップを貼ったりもできないし、簡単にもめるところでもないから、このマッサージ器は役に立ちそう。

マッサージチェアでも、首の付け根は揉めるけど、マッサージチェアよりも、より深くもめてるような。カラダを揉むマッサージ器とは違って、揉み玉が小さいからかしら。

揉む力は、十分なくらい力強いんだけど、その分、エアーを吸い込む部分が、プシュープシューと音がしたり。ヒーリング音楽を聴きながら、静かに、ゆったりとという感じではないかも。ヒーリング音楽を聴くなら、結構、大きな音で聞かないと、エアーの音が聞こえそうで。

これだけ、しっかりマッサージされると、目の疲れも癒されるところもあって。目が疲れてぼやけてきたら、これを使ってという感じで、我慢せずに続けられるのがいいところ。

このマッサージ器を例えると、気持ち良く、優しくマッサージするというよりは、目や頭の疲れが良くなればと、しっかりやってる感じかしら。私自身、マッサージ器で目が見えやすくなったのは初めてで、新鮮さもあったり。

強めにしっかりという方なら、そのまま使っても平気かもしれないけど、きつかったり、ちょっと強いと感じる方なら、軟らかいタオルなどを間に挟むのも、押しが優しくなって、オススメ。

思ったよりも効果があって、装着するときに慣れると、ちょうどいいポイントがマッサージできて、良さが感じられたり。デスクワークや車の運転で、いつも目が疲れていたり、受験生で勉強疲れで大変というときに、これがあったら、結構、役に立つんじゃないかしら。

マッサージチェアを使ってて、思うんだけど、疲れている部分をマッサージするから気持ちが良かったり、疲れが取れたりするもので、頭の疲れにマッサージチェアは、もしかしたら、ちょっとズレているのかしら。頭の疲れには、目や頭のマッサージが、直接的で、一番、いいのかも。

毎日のように使ってて、10日ほどして、触ったときに気が付いたのが、頭皮が柔らかくなってきてて。今まで、頭皮が引っ張られているような感じで硬くて、美容院でもストレスがかかってるんじゃないですかとは言われてて。

頭皮をマッサージした方がいいと言われても、全然、効果が感じられないから、面倒だし、ほったらかしてて。それが、これを使い始めてから、良くなったみたい。

頭皮を直接刺激するのは、真上だけなんだけど、もしかすると、目の疲れて、ストレスを強く感じてたりしてたのかも。目が楽になってきたのと、頭皮の柔らかさが関係あるような気がして。目って、起きていると、疲れているから使わないということもできなくて、無理が多いところなのかも。

もし、ストレスが上手く解消できるなら、ストレス性の薄毛にも役立ちそう。私の兄が、結構、髪の密度が低くて、疲れが溜まっていると、横から見ても、頭皮のてっぺんが見えたり。これをプレゼントしたら、喜びそう。兄の誕生日は、まだまだ先だから、どうしようかしらとも思ってて。

マッサージ器つながりだと、昨年かしら、父の日に、肩からさげて使う肩たたき器 『トルトン』なんだけど、3日前に、父が遊びに着たら、貰ったマッサージ器がなくて、実家で探したけど、無いんだよねという話も。

それは、父の日にプレゼントしたんだけど、重くて使えないからと、母が、私に送り返して来たもの。普通、父の日にプレゼントしたものを返品してくるのも、どうかしらと思うんだけど、どうも、母が、使い難いと一方的に思ってて、父に何も言わずに、私に送り返してきたみたいで。相変わらず、自分勝手な母。

そんな母が、『モンデールヘッドスパ iD1260』を試しに使ったら、文句も言わずに、良さそうとか。多分、斬新過ぎて、比較になるものが思い当たらなかったから、何も言えなかったのかしらとも思ったり。

こめかみが、ちょっと強いと話したら、『このくらい強くないと、効かないんじゃないの』とか。装着したときに、私がピッタリになるように締め直したのが良かったみたいで。中途半端に付けると、変なところに揉みが当たるから、強く感じるところもあって。

頭の大きさも、いろいろだから、その違いもあるかも。試しに、最大に緩めた状態で、どのくらいの頭の大きさまで入るか測ってみたら、頭の周りの長さが、63cmぐらいなら問題なさそうだけど、65cmぐらいになると入るかしらという感じ。

60cm以上だと、結構、大きい方だから、女性なら、頭が入らないということは、まず、無さそう。男の人でも、かなり体格がいい人とか、頭が明らかに大きい人じゃない限り、大丈夫そうだけど。

もし、頭を両側から自分の手で押してみて、気持ちいいと感じるなら、使ってみる価値はあるかも。自分ではできないくらいの力で、360度から締め付けて、目の周りも、しっかりと押されるから、手ではできない気持ち良さもあるし。

こんな方にオススメ
・目の疲れが酷い方
・マッサージは強く押して欲しい方
・デスクワークや長距離運転で疲れる方
・受験勉強で頭が疲れている方
・ストレスを強く感じている方

m01.jpg m02.jpg

目元のエステ・目の疲れを癒す マッサージ器
   

目や頭の疲れを癒す マッサージ器
 


nice!(295) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 295