SSブログ

キズや凹みなど壊した壁紙を自分で修理 凹凸やふくらみのある壁紙も、簡単、キレイに補修♪ ちょっと見ただけじゃ分からないくらいのデキに クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト CA-04 [破れた壁紙・フローリングの傷 補修と修復グッズ]



どこがスゴイ?
・凹凸やふくらみのある壁紙もキレイに補修
・壁紙を貼り替えるより、簡単♪
・分からないくらいのキレイな仕上がり
・ドライヤーで温めて、膨らみを表現!
・画びょうや釘の穴なら、すぐに直せる

破れたというより、削ってしまった壁紙の修理 複雑な凹凸があるものでもキレイに補修 クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト CA-04
最近、引っ越したことで、この機会に、いろんなものを買い換えたり、買ったりしてるんだけど、前回、組み立てデスクと本棚について書いたんだけど、このとき、ちょっとしたハプニングというか、やってしまったことが。

デスクの天板が、重かったこともあって、なかなか上手く行かないと書いたんだけど、実は、手を滑らせて、壁に当ってしまい、壁紙を削ってしまって。下の方にある、補修前の写真がそれなんだけど。

そんなに、大きいものではないんだけど、見たらすぐ分かるくらいのもの。やった瞬間は、特に気にしてなかったんだけど、全部、組み立てが終わって、よく見たら、あら、まぁという感じ。

場所的にも、何かを貼って隠せるようなところでもないし、壁紙を見ると、シンプルに平らなタイプじゃなくて、触ると、ちょっと弾力があって、小さく、ボコボコとふくらみがあるもので、単純に、同じ色を塗ればいいというものでもなくて。

これって、どうやったら、自分で直せるのかしらと調べていたら、YouTubeにクロス壁紙の直し方があるんだけど。

でも、これって、壁にあるスイッチとかを外して、壁紙を手に入れることはできそうだけど、それを貼る時に、壊した壁紙を大きく切る勇気は私にはなくて。それに、使ってる道具が、押し付けて貼るためのコロコロがあったり、短にないものが多くて、私には、無理っぽい。

他に、何かないかしらと調べて、見つけたのが、『クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト CA-04』。この補修剤、何が凄いかというと、これを塗って、ちょっと乾かした後にドライヤーで温めると、膨らむ特徴があって。これで、自然な凹凸を表現できるというもの。

近くに、ホームセンターがないこともあって、いつものアマゾンで注文。数百円でも、送料無料なのが、相変わらずなんだけど、翌日には到着。ちなみに、注文した色は、オフホワイトで、これは、真っ白ではなくて、ちょっと黄色っぽい白、温か味がある感じの白のこと。

早速、補修作業なんだけど、色は、壁紙と一緒で、バッチリ。初め、説明書を読んだところでは、勘違いしてて、完全に乾いてから、ドライヤーで温めると膨らむのかしらと思ってて。何度かやっても、全然、ふくらまず。でも、浅くしか塗ってなかったから、下地をぬったような感じに。

翌日に、もう一度、挑戦しようと、よくよく読んだら、表面が10分ほどで乾くから、そのときに、温めれば、最大で5倍まで膨らむとか。

そこで、昨日塗った部分に塗り足すカタチで、やってみたところ、ドライヤーでちょっとふくらませ、意外と簡単に似たようなカタチになり、これは行けそうと面白くなって。

さらに、つまようじを使って、少し塗っては、カタチを整えてを繰り返して、できあがったのが、下にある右側の写真。正面からみたら、自分でも分からないくらいのキレイなデキでビックリ。

斜めの角度から見ると、ちょっとわずかに違いが分かるんだけど、それでも、削れたとは全く感じないくらいで、ちょっと、カッターなどで切ったかなという程度。

使ってみた感想としては、特に、気になるニオイもなく、こういう製品って、シンナーとか、薬品のニオイがキツイというイメージがあるけど、そんなニオイも感じることなく、ちょっと粘性があるから、塗りやすいし。

初めは、どうしようかという感じで、文章では落ち着いてるような感じになるけど、内心は慌てて。それが、私自身も、どこの壁紙を直したか、分からないくらいで、ホントに便利なものがあって、良かった。

壊れた壁紙を大きくさらに切るというのは、もし、できなかったら、明らかに壁紙がない状態になっちゃうから、そこまでは自信がないとできなくて。

それに比べると、この補修剤は、塗って失敗すれば、その部分だけ、削り取って、やり直してもいいし、少なくても、もともとの壊れた部分よりは、壊さなくて済むから、そこが、いいところ。

下の写真の左が、壊した壁紙で、右が補修した後の壁紙。ちょっと撮影した角度が違うから、違う壁に見えるかもしれないけど同じもの。直した部分は、真ん中より、ちょっと右の部分がそれ。

違った材質で、似たように見せる工夫がされてるというが、凄いところじゃないかしら。なかなか、似たような補修剤が他になくて、いいものを見つけたという感じ。

こんな方にオススメ
・壁紙の破れ、釘などの穴に困っている方
・できるだけ簡単に、壊れた壁紙を修理したい方
・自分で壊れた壁紙を修理したい方

kb01.jpg kb02.jpg

  


nice!(223) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 223