SSブログ

よく飲む飲み物は、まとめ買いが重くならなくて、しかも、糖分控えめにも 伊藤園 お~いお茶 24本、サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 30本 [料理・食材・飲み物・お菓子など]

 

どこがスゴイ?
・送料無料で、価格が安い♪
・重い飲み物は、届けてもらうと楽
・普段飲むから、まとめ買いが便利

以前、クッキーをまとめ買いしてると書いたことがあるけど、実は、飲み物もまとめ買いしてて。今まで、買ったのは、『神戸居留地 微糖コーヒー 190g×30本』、『ジョージア エメラルドマウンテン 190g×30本』、『サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 30本』など、缶コーヒーが多いんだけど、夏の時期は冷やして手軽に飲みたいこともあって。

缶コーヒーのまとめ買いは、確かに、缶のゴミは増えるんだけど、冷やしてすぐに飲めたり、レンジで温めて飲んだりしても手軽で。簡単さを求めると、こうなったんだけど、他にも理由があったり。

今まで、コーヒーメーカーを使ってたんだけど、使わなくなった理由は、飲み過ぎなこともあって、コーヒーの量を抑えたい気持ちもあって。私の場合、コーヒーには、ミルクと砂糖を入れるから、これが何杯もとなると、結構なカロリー。

今回は、『サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 30本』と『伊藤園 お~いお茶 24本』。これも、コーヒーだけにならないように、『お~いお茶』を飲むようにしてて。物足りなさを感じない程度に、コーヒーと距離を置こうかなと。

『サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖』は、微糖だから甘すぎず、甘さとほろ苦さがいい感じで、甘さが足りないと感じさせないバランスの良さも。それで、これをよく飲んでる。

『贅沢微糖』は、糖類2.2gと控えめなんだけど、普通の1杯のコーヒーで、細い砂糖のスティックを1つ入れると、3gぐらいだから、糖分を控えようと思ってる私には、甘さがないのは辛いから、ちょうどいい感じ。お陰で、特に普段と変わらない生活だけど、少しずつ体重が下がってきてて。

まとめ買いだと、一見、買い過ぎな気もするけど、日々の生活で決まって飲むものだと、いくつか買っても、まとめて買っても、結局、飲むことに変わりはないから、買って帰る手間と値段の安さを考えると、やっぱり、まとめ買いに。

注文すると翌日ぐらいには届くのが楽で、これだと欲しい時に、すぐ届くような感覚。これで、送料込みで、普通にスーパーやコンビニで売ってる値段より、1本当りが安くなるというのは凄い話。

これだと、昔、近所の酒屋さんから実家がビールを買ったりして届けてもらってたけど、あんな感じに近いような。

こんな方にオススメ
・いつも決まって飲んでいる方
・買って帰るのは重くて不便な方
・毎日飲むから、安く抑えたい方

001.jpg

   


nice!(203) 

nice! 203