SSブログ

まとめて4枚のトースト、冷凍ピザ、大皿グラタンも オーブントースターがパン焼きには一番♪ TIGER タイガー オーブントースター やきたて ワイドタイプ ブラウン KAE-H130 [電子 レンジ・電気圧力なべ・ノンフライヤー 他]



どこがスゴイ?
・4枚のトーストが、3分くらいでちゃんと焼ける
・中が広い割に、そんなに大きく見えない
・焼き網が前に結構出るから、載せやすい

パンをよく食べるけど、オーブントースターが、やっぱりイイ♪ タイガー オーブントースター やきたて KAE-H130
ご飯よりも、パンが好きで、毎朝、トーストを食べるんだけど、今まで住んでたところは、キッチンが狭かったため、オーブントースターを使わずに、オーブンレンジでパンも焼いてたんだけど。

引越しで、ちょっとキッチンが広めになったから、久しぶりに、オーブントースターが欲しいなと思い出して。一人でパンを焼くだけなら、普通の2枚焼けるぐらいで十分だけど、Mサイズの冷凍ピザぐらいは焼いて食べたいなとなると、奥行も欲しいところ。

そこで、ちょっと大きめのオーブントースターを探してみたところ、私が思っていた昔のオーブントースターとは大分違って、見た目もカッコ良くて、洗練されたトースターが多くて、ビックリ。

中でも、気になったのが、『TOSHIBA オーブントースター HTR-L6』、『タイガー オーブントースター やきたて KAE-H130』、『タイガー トースター うまパン トリプルヒーター設計 レッド KAE-G13N-R』、『アイリスオーヤマ オーブントースター トースト4枚 温度調整機能付き POT-413-B』など。

『TOSHIBA オーブントースター HTR-L6』の特徴は、トースターで中が見える大きなガラスの部分が、熱を外に逃がし難い 熱反射ミラーガラス。庫内の大きさは、幅27cm、奥行27.5cm、高さ7cmと、トースト4枚、25cmピザも焼ける大きさ。火力は、ハイパワーの1200W。

『タイガー オーブントースター やきたて KAE-H130』も、トースト4枚が焼けて、25cmピザも焼けて、庫内がさらに広い、幅30cm、奥行27.5cm、高さ10cm。火力も、1300W。庫内も、火力も高め。焼きたいものを載せる焼き網が、大きくせり出すタイプ。

『タイガー トースター うまパン トリプルヒーター設計 レッド KAE-G13N-R』も、火力は1300Wだけど、庫内、幅は30.0cm、奥行27.5cm、高さ10.0cm。1300Wのトリプルヒーター、熱を効率よく伝えるガルバニウム鋼板で、美味しくパンが焼けるとか。

『アイリスオーヤマ オーブントースター トースト4枚 温度調整機能付き POT-413-B』も、1300Wで焼くことができて、庫内は、トースト4枚が焼けて、直径25cmのピザも焼けるくらいの広さ。80度~240度まで、無段階で温度調節できて、見た目がミラー調だから、電子レンジっぽい感じが他とは違う特徴かしら。

しかも、細かく温度調節して、焼き時間を決める、オーブンな使い方もできるという優れもの。ただ、庫内は、25cmピザがギリギリ焼けるくらいのサイズ、幅26cm、奥行25cm、高さ10.5cm。その分、本体の奥行が30cm、狭いところにも置けるスリムな感じ。火力は、1300Wと高め。パン焼きがいろいろ選べるところ、オーブンとしての機能がより充実してるのが、他との違いかしら。

それぞれの特徴を見たところで、火力も高めで、庫内が広いものだ 、タイガーの『HTR-L6』と『KAE-H130』、『アイリスオーヤマ オーブントースター POT-413-B』。オープンを使って、いろいろ作るなら、温度調節が無段階の『アイリスオーヤマ』の方がいいかも。

そうなると、価格も安くて、庫内も広めで使いやすそうな 『タイガー オーブントースター やきたて KAE-H130』がいいかしらということで、早速、注文することに。

翌日に、届いたのが下の写真。庫内が広い割に、本体がそんなに大きく感じないのが、最初、見た感想。中を見ると、凄く広くて、パンを載せる網がせり出して、下に扉の部分にパンくずが落ちないように、カバーするような工夫もされてて、シンプルだけど使いやすさもありつつ。

焼き具合は、よくパンを冷蔵庫に入れちゃうから、パンが冷えてる状態なんだけど、焼き上がりは表面がパリッとしてて、中が柔らかい。この感じは、オーブンレンジでパンを焼いたときとは全然違ってて。

オーブンレンジは、焼けるんだけど、どこか堅い感じ。それが、トースターの網焼きだと、パンの食感が楽しくて、やっぱり、パンはトースターが一番と改めて感じたり。

火力が高い分、焼き上がりが早い気もするんだけど、4枚のトーストを焼いても、3分ぐらいでちゃんと焼けて、焼き上がった後、そのまま入れてても、予熱で焼き具合が進むくらいで。思ったよりも、熱が逃げないような。写真では、3枚あったトーストを焼こうとしてるところだけど、余裕がある広さ。

これだけ、庫内が広いと、今までの印象のオーブントースターとは違って、いろんな料理に使えそうで。朝の朝食で、家族でパンを食べるとき、4枚まとめて焼けると、大分、手間が省けて良さそう。

こんな方にオススメ
・パンやピザを良く食べる方
・パンをまとめて焼きたい方
・いろんな料理にオーブントースターを使いたい方

ob01.jpg ob02.jpg

  


nice!(269) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 269