SSブログ

立ち仕事、デスクワーク、長距離運転、力が入らない腰に便利な腰用サポーター 腰をしっかり固定しても、蒸れ難く、窮屈でもない コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ [ダイエット・サプリ・不足しがちな栄養]



どこがスゴイ?
・全体的にメッシュ生地で蒸れ難い♪
・きつく締めても、比較的、呼吸がしやすい!
・後ろから押されたような腰の締め具合が快適

父の腰痛で購入した腰サポーターが凄い! コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ
会社員の父は、普段はオフィスで働いているのですが、天気がいい休日になると、何かをしたくなり、しかも、思い立ったら吉日で、すぐに行動に移しちゃうタイプ。

今年の夏には、梅干を作ると言い出して、大きなザルと梅干を漬けるツボを購入し、張り切ってたのですが、梅干を天日に干す際に、どうも、漬ける量が多すぎたのか、腰を痛めてしまって。

そこで、整骨院やマッサージに行っても、それなりにしか良くならず、腰のサポーターを買うことに。父は、そんなに痩せてる方でもなく、太っているでもなくて、ウエストは80~83cmぐらい。このサイズに、当てはまる腰用サポーターに、どんなものがあるか調べてみることに。

『バンテリン サポーター 男性用 腰用』(ウエストサイズ 普通 75~90cm)、『中山式 ボディフレーム 腰用 ハードコルセット』(Mサイズ 70~90cm)、『コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ』(Lサイズ 80~105cm)、『第一三共ヘルスケア パテックス機能性サポーター腰用 黒 男性用』(Mサイズ 76~84cm)など。

『バンテリン サポーター 男性用 腰用』は、最近、何度かCMで観たもの。薄くて、腰にサポーターをつけてても、服の外から見ても、付けていると分かり難いもの。特殊繊維を採用してて、タテ方向には伸び難く、ヨコ方向には伸びやすく、タテ方向の腰の動きをサポートしつつ、ヨコ方向にはゆとりを持たせてる。

体温で温まった空気を逃し難い繊維を使い、腰を温める効果もあるという。ポイントとしては、薄いから付けていても、アウターに響かないことと、腰を温める効果があるところかしら。

次ぎは、『中山式 ボディフレーム 腰用 ハードコルセット』は、独自のメッシュ織りで通気性と安定性があり、腰に巻いた後に、後ろの左右から出ている調節用のベルトで、さらに締めて固定するというもの。サポーターの前後にあるメッシュ部分が特徴みたいで、滑車があるから、ベルトも締めやすいとか。

次が、『コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ』も、メッシュな部分があって、通気性がいいタイプ。こちらも、腰に巻いた後に、後ろから左右にベルトがあって、これを引っ張り取り付けることで、さらに固定される。

『中山式 ボディーフレーム』との違いは、『コンビ腰椎保護ベルト』は、右のベルトを引っ張ると左側から締め上げ、左のベルトを引っ張ると右側から締まり、左右にあるヒモで、ちょうちょう結びしているような感じ。『中山式 ボディーフレーム』は、左右からそれぞれ出ているベルトを引っ張って固定するもので、交差してない。

最後は、『第一三共ヘルスケア パテックス機能性サポーター腰用』。他とは違う特徴は、伸びる方向が違う生地を組み合わせることで、より体の動きに合うように作られてて、腰の動きをサポートする 4つの樹脂ボーンも上と下では動きの方向に違いを持たせて、3層構造のパワーネットは、ワコール人間科学研究所のデータをもとに作られたものとのこと。

通気性については、特に優れているというものではなくて。それでも、巻くだけのタイプで、背中から左右に出ている調整ベルトもないタイプでは、機能性サポーターというだけあって、いろんな部分にコダワリが感じられる。

私自身、今まで、腰が弱いのかしら、サポーターを3つほど使ってて、気になるポイントがいくつかあるんだけど。1つは、腰用サポーターのお腹に来る部分が大きいと、前からの圧迫が大きくて、息苦しくなりがちかな。

後は、サポーターを巻く時のマジックテープがしっかりしてるかとか、やっぱり、動いているときに通気性が悪いと、腹巻してるみたいになって、中が蒸れるから、その点、メッシュ生地は快適。

いろいろ考えたところ、『コナミスポーツクラブ 腰椎固定ベルト パワフルギア ワイドタイプ Lサイズ』を注文することに。以前に、購入した コナミのヨガマットも使い心地が良かったし。

注文した翌日には、無事、到着。父に渡す前に、試しに付けてみたところ、ウエストのサイズが違うから、普通に服の上から巻いたんだけど、これが、予想以上に良くて。

今まで、いろんなタイプの腰用サポーターを使ってきたけど、個人的な印象では、これが一番いい。どこが違うかというと、この腰用サポーターは、伸縮する部分が少なくて、肝心な背中部分だけで、これが凄くいい。

『腰椎固定ベルト』は、伸縮する部分は、背中の腰の部分だけで、そこに交差した2つのベルトがあり、これを両側から引くことで、背中にフィットするんだけど、このフィット感が快適。

腰のサポーターというと、背中だけじゃなく、前の部分のお腹も巻くことになるんだけど、これが、全体的に伸縮する素材で巻くと、お腹も圧迫が強くて窮屈。それが、背中部分だけ伸縮する素材を使い、締める上げると、腰の部分がしっかり固定される割に、他の部分がそれほどきつく感じない。

これは、やっぱり、背中から出ている2つのベルトが交差してるところが、いいんじゃないかしら。腰の部分だけが締め付けられる感じで、圧力が腰に集中してて。それに、お腹の部分は幅が狭いから、お腹への圧迫も少ないし。

通気性も良くて、蒸れ難く、肝心の背中へのサポートもしっかりしてて、これは凄くいい。メッシュ部分も、腰の部分は、網目が大きく、他の部分は細かいタイプで通気性がよくて、写真を見ると分かるけど、通気性が良くて。これなら、夏に使っても良さそう。私は、Mサイズを買おうかしら。

お彼岸で、実家の父に、渡したところ喜んでました。

こんな方にオススメ
・腰だけをしっかり固定したい方
・蒸れ難い腰のサポーターを探している方
・お腹への圧迫が少ないものが欲しい方

ws01.jpg ws02.jpg

※今は、パッケージが変わってるみたいです。

   




nice!(433) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 433