SSブログ

父の日のプレゼントが、半年経たずに戻ってきた!? 山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャートルトン ベージュ YHM-80 [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]



どこがスゴイ?
・この大きさで、このパワーが凄い!
・モノが意外にしっかり♪
・テンポも巧みに、たたき方も変える♪

使って分かるこの凄さ♪ でも、重さがやっぱり? 山善(YAMAZEN)  トルトン YHM-80
先日、1年ぶりに実家に帰省。もしかしたら、父も母も老け込んでるんじゃないかしらと内心不安に思ってたんだけど、全然変わらず、相変わらずな勢いと適当さ。

一年くらいじゃ、そんなに変わらないわねと、家に帰ろうと荷物をまとめていると、母から、『これ、持ってったら』と、渡されたのが、私が今年の父の日に注文して届けた 『山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャートルトン ベージュ YHM-80』。もともとの話はこちら

こういうことは、私の家ではよくある事で、親子でそこら辺は気を使わずという感じ。何がダメなのと聞いてみると、初めはイイと思ったけど、やっぱり重いし、がさばるからとか。

その場で、じゃ、私も試しにと使ってみると、確かに重いかな。私でも、ちょっと重いと思うくらいだから、父や母には、ちょっと無理かな、無理して使って、怪我でもされると困るし。

でも、私がちょっと使ったときに、これ面白いわ♪と内心。私が、直接買って使ったら、普通だけど、父の日も気にしてますよとアピールしつつ、手元に来たのは逆にラッキーかも。

自宅に持ち帰って、1週間くらい、ほぼ毎日使っての感想は、確かに、トルトンを肩に掛けると重さは感じるけど、それ以上に、このパワーでトントン叩くのは凄いということ。

しかも、リズムが単調に、トントン♪ トントン♪が続くのではなくて、微妙にテンポを変えたり、左右かわりばんこだったり、同時だったり、叩く部分を押し付けて振動させたり、結構、変化あり。

何が凄いって、機械が刻むリズムって、一糸乱れず、キチッとし過ぎだけど、このトルトンは、そこら辺のキレがあまりなくて、人が叩いてるのに近いような印象。

さらに、パワーがあるから、いやしモード、ほぐしモードの2つで、それぞれ、強弱が選択できるんだけど、弱でも十分な強さ。もちろん、体格にもよると思うけど。

筋肉があまりなくて、比較的細い方の私だと、例えるなら、勝手な印象だけど、弱で中学生なりたての男の子がちゃんと叩くくらい、強は大人の男の人が多少手加減しつつも、力任せに叩いてる、そんな感じ。

自宅では、マッサージチェアも使ってるんだけど、寒くなると、マッサージチェア自体が冷えるから、意外と使わなくて。そんなときに、トルトンがあると、部屋で気軽に使えて便利。

マッサージチェアは、他にもいくつか使ったことがあるけど、マッサージチェアの叩きとトルトンの叩きは全然違う。トルトンは、球体を体に当てて叩くんだけど、当たった後にバウンドする感覚があって、これはマッサージチェアにはなくて、新鮮。

肝心の効果は、弱でも、叩いた後には、血行が良くなったみたいで、耳の辺りまで温かさを感じるくらい。これは、結構、予想外にイイです。

テレビを見ながら、パソコン・タブレットを使いながら、いつでも、トントン♪ 私が買ったものだけど、これはイイモノを貰いました。

こんな方にオススメ
・肩こりが酷い方
・何かしながらでもマッサージしたい方

001.jpg




nice!(145) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 145