SSブログ

ネクサス7 保護フィルムの次はケースを買わないと♪ Google Nexus7用回転ケース ブラウン ver2 【ネットショップ ロガリズム】GG706-Br [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]



どこがスゴイ?
・見た目が、手帳っぽくてイイ
・タテにも、ヨコにも立たせられる
・開けば電源がON

保護フィルムの次は、ケースが欲しい♪ Google Nexus7用回転ケース ブラウン ver2 【ネットショップ ロガリズム】GG706-Br
前回、ネクサス7の保護フィルムの話を書いたのですが、さすがに、本体をむき出しのままというのも、良くないのでケースを買うことに。

ネクサス7用ケースにも、いろいろあって、手に持って使うならどれでもいいけど、机の上に立て掛けるなら、ヨコ向きだけできるタイプ、タテでもヨコでもどちらでも立てられるタイプとか。さらに、立て掛け方でもちょっと違う。

iPadのケースの色は、真っ黒なのですが、黒なら黒で合わせてもと思うけど、どうせなら違う色でもという気もするし、どうしようかしら。

画面を横にした状態で立て掛けられるケースだと、『i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7689-6)』、『i-Beans【全6色】 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7687-6) 』、『Koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース 自動的に目覚めと睡眠』、『Google Nexus7用ケース スタンド&ペンホルダー 黒 (オートスリープ対応)【ネットショップ ロガリズム】GG709-K』など。

特徴としては、『i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラウン スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7687-2)』は、作りとしては、よくあるタイプで、画面を立たせるときに、下にあるミゾや滑り止めにあてて画面に角度をつけるというもの。

色が豊富で6色あるから、好きな色が見つかるかも。カバーを開くと、ネクサス7の電源が自動で入るスマートカバー。この製品、価格の割に、しっかりした作りで、評価は全体的に良い方。最初に発売されたものとは違うようですね。

同じメーカーから、『i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7687-6)』も出ていて、同じようなものですが、こちらは、カバーをたたんで、後ろに引っ掛けるタイプ。こちらの方が、倒れ難くて、安定してます。

『Koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース 自動的に目覚めと睡眠』は、下のミゾにかけて立たせるタイプ。こちらも、開けば電源オン、閉じればオフになる。

他との違いとしては、ネクサス7本体の表面がほぼ何もない状態でケースが付けられることと、手から落ち難いように引っ掛けられるところ。

気になる点としては、立てかけるときに、本体を固定している部分の片側を外すカタチになるとこ。でも、本体表面がこれだけ出てる方が、アプリでゲームするなら一番。カバーが邪魔で、押しにくいということは結構あって、タッチパネルだとボタンの位置はアプリ次第だから。

『Google Nexus7用ケース スタンド&ペンホルダー 黒 (オートスリープ対応)【ネットショップ ロガリズム】GG709-K』は、立たせるときに、後ろに回るカバーをしっかり折りたたんで支えるというタイプ。

このタイプは、ケースの後ろに引っ掛けるところが必要ないから、ケースの後ろが何もない平らな状態でスッキリ。ケースの表も裏も、ツルっとしてないとという方は、このタイプかしら。

ペンホルダーも付いて、もちろん、こちらも、カバーを開けばオン、閉じればオフになる。オートスリープ対応。メーカーによって、呼び方に違いがあるみたい。

ケースを回転させて、画面をヨコにもタテにもできるタイプだと、『i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース パープル スタンド機能付 360度回転 PU Leather Case for Google Nexus 7(7688-4)』、『Koolertron Google Nexus 7 Tablet 用スタイラスループ 自動ウェイクアップ/スリープ360度回転PUレザースタンドケースカバー ブラック』、『Google Nexus7用回転ケース 黒 ver2 【ネットショップ ロガリズム】GG706-K』など。

ケースを回転させて、タテでもヨコでも置けるタイプの共通した特徴としては、回転させる部分が、金属なところ。このタイプのほとんどが、そうしてるから、耐久性の問題かしら。

どれも、カーバーの開け閉めで、ネクサス7の電源がオンオフするのは同じで、やってることが同じだから、ビジュアル的な違いとか、質感とかはあるにしても、仕組みは同じようなもの。

ポイントとしては、タテに置けるは置けるけど、あまり角度をつけることができないところ。この仕組みでタテ置きだと、バランスの問題で、角度がゆるくて、寝かせた状態。

それでも、アプリでも、一部はそうだけど、タテ画面にしか対応してないコンテンツも多いから、どうしても、タテで立てたいのとなると、このタイプもアリかしら。

スタンドのようにタテに置くタイプだと、『【iPad第4世代・iPad mini・Nexus7対応!】7~10.1型タブレットPC用スタンド』、『CAPDASE 日本正規品 Asus Nexus 7 専用 Soft Jacket Value Set, Clear Red / Red (ソフトジャケット+スリップインボード、クリスタル・クリアー液晶保護シート、フォルダブルスタンド セット) 「ソフトジャケット バリューセット」 クリアーレッド/レッド SJASME370-PS99』など。この二つは、他にはあまりないタイプ。

『【iPad第4世代・iPad mini・Nexus7対応!】7~10.1型タブレットPC用スタンド』は、折りたたみできるシンプルなスタンド。ネクサス7をタテにもヨコにも置けて、ケースとしての使い方はできない分、しっかりとしたスタンドで固定できるという感じ。

持ち歩く方としては、カバーは欲しいんだけど、カバーもありつつ、しっかりした角度で使いたいとなると、このスタンドタイプを買い足して使うのは良さそう。

ケースで立て掛けて使えるようにもとなると、どうしても、できるけど中途半端なこともあるから、キチンとした角度がいいとなると、これが一番かも。

最後に、『CAPDASE 日本正規品 Asus Nexus 7 専用 Soft Jacket Value Set, Clear Red / Red ソフトジャケット バリューセット クリアーレッド/レッド SJASME370-PS99』。これは、これまでのとは違って、本体、タテ・ヨコ置きのためのスタンドをポシェットに入れて収納するというもの。

これまでのは、ケースを使って、ネクサス7をヨコやタテに立ててたけど、そうではなく、立てるためのスタンドが別に付いてて、それを使うというタイプ。

このタイプの方が、タテでもヨコでも、好きなようにちゃんとした角度で置ける分、コンパクトさは、他のに比べるとないかも。

でも、出かけた先で、スタンド出して、ネクサス7をセットして使ってたら、角度がビシッとしてる分、使い慣れてるというか、コダワリを感じるかも。

結局、電子書籍を読むなら、タテで置きたいし、アプリで遊ぶなら、タテでもヨコでも使いたいし、できれば持ち運びに便利なコンパクトなのがと思って、『Google Nexus7用回転ケース ver2 【ネットショップ ロガリズム】GG706』のブラウンを注文。

他にも、いくつか注文してたのですが、翌日には無事到着。色合いが、落ち着いた茶色で、触った感触もなかなか良くて、手帳みたいな感じで、作りもしっかりしてて。

そういえば、ネクサス7を買った友人から、タテ画面のままなんだけどと言われて。あれは、初期ではタテでロックされてるからで、時計とかがある上の部分を押して、そのまま、下にさげると、カギマークがあって、それを押して解除すれば、傾きで画面がヨコにもタテにも。

こういうケースは、何か不都合がなければ、フィーリングみたいなところもあるし、個人的に落ち着いた色合いが好印象。でも、今は、黒しか販売してないけど、ブラウンはどこに行っちゃったのかしら。

ネクサス7は、小型で小さくて、バックにも入る大きさだから、持ち歩くことを考えると、お気に入りの服とか自分がよく着る服に合わせて、色で選ぶのも良さそうな。

こんな方にオススメ
・タテにもヨコにも置きたい方

001.jpg 002.jpg
003.jpg 004.jpg


nice!(206) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 206