SSブログ

風邪を引いたら、眠くならず、薬と一緒に飲める医薬品ドリンク エゾエース [のどの痛み・不快感、風邪予防、風邪の治療 他]



どこがスゴイ?
・風邪薬と一緒に飲める!
・飲んでも眠くならない!
・栄養ドリンクに近い味で飲みにくくない

風邪を引いたら パブロン、パブロンのどスプレー365、そして、エゾエース!
昨年末に、ホットシャワー3を買って、これで今年は風邪をひかないぞ!と思ってたんだけど、家族で唯一、吸入器はイヤという父が酷い風邪を引いてしまい、気がつくと家族全員が次々と風邪に。

父は、よくいるオジサンな感じで、風邪を引いているのに、風邪薬を飲まず、やせ我慢なタイプ。みんなで、薬を飲みなさいと言いつつ、頭を抱えてました。

それでも、父以外は、とにかく、風邪に効くというものは、何でもやってしまえという逆のタイプで、薬を飲んで寝てもいいなら、『パブロンS』ノ錠剤を飲んで、喉が痛いときは、さらに『パブロンのどスプレー365』を使って、ダメ押しで医薬品ドリンクの『エゾエース』がいつものパターン。今回も、これで、風邪が酷くなる前になんとか乗り切りました。

周りの人に、これを話すと、いつも、『エゾエースって何?』と聞かれるんですが、最近、初めて、エゾエースを知ってる人がいて、逆にビックリ。その人、北海道出身でした。

エゾエースを知ったのは、たまたま立ち寄ったツルハドラッグ。風邪薬を買おうとしたら、薬局の人が、これを飲めば治りが早い!他の薬を飲んでても飲めるからと薦められたのがキッカケ。

味は、普通の栄養ドリンクに、どこか生薬っぽい感じで、特に飲みにくいというわけではないです。飲んだ感想は、第3類医薬品ドリンクで、風邪にいいというと、飲んだら眠くなりそうだけど、このエゾエースはそんなこともなく。

栄養ドリンクみたいに、眠れないくらい元気になったような気はしないけど、逆に眠気もないという感じ。眠くなると困る人には、便利かも。

風邪薬を飲んでいても、平気でエゾエースは飲めるから、飲み薬の他に、もっと何かしたいという方には、ちょうどいい感じです。

問題は、エゾエースは効くのということ。風邪薬のパブロンSと一緒にいつも飲んでるんですが、パブロンだけよりも、エゾエースも飲んだ方が、治りが早いというか、回復しやすいように感じます。辛口の母も、文句を言わずに飲んでいるところを見ると、気に入ってるようで。

値段が、ツルハドラッグで主に販売しているようで、値段は店頭でもネットでも変わりません。キャンペーンで、送料が無料になったりはするのですが、1本だと525円、4本セットだと1575円というところで、これに関しては、特にネットで安く買えるというものではないです。

このエゾエース、北海道では知られた地元ドリンクだそうで。エゾエースのメインの成分 エゾウコギは、北海道(蝦夷地)のウコギということで、北海道に自生する植物。エゾエースを販売するツルハドラッグの本社も北海道というから、北海道、北海道。

北海道は、子供の頃に唯一家族旅行で遠くに行ったなぁという思い出もあり、なんとなく、普通の栄養ドリンクよりカラダには良さそうで、扱いやすいです。

こんな方にオススメ
・早めに風邪を治したい方
・風邪にいいことは何でもしたいという方

001.jpg

※薬局などでは、風邪にいいと販売されていますが、普通の栄養ドリンクのような滋養強壮から、冷え、肩こり、イライラなど幅広い働きが商品説明には書かれています。風邪には良さそうですが、他の効き目はそこそこじゃないかなというのが、個人的な印象です。

 


nice!(117) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 117