SSブログ

同じメーカーでも、海外と日本国内では色が微妙に違う?でも、価格は断然安い! イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03 ナチュラルベージュ [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]




どこがスゴイ?
・国内より値段が断然安い!
・海外からでも送料は国内並み

同じブランド・商品名でも国内外でたまに違う イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03
日用品や家電、健康食品をネットで前から買ってて、化粧品をネットで買えることに今頃気づいた我が家。前回のハンドクリームの『オルラーヌ ソワンドマンB21』、『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』で3割~半値ほどと安くて、母は、『(今まで)デパートで買って損した気分!』とか。それから、化粧品はネットで買うようになって。

今回は、母愛用のファンデーション 『イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03 ナチュラルベージュ』をネットで注文。いつものように、海外からの発送で、数日待てば普通に到着。今回は香港から、銀色の包装紙に入り、発泡スチロールでしっかり梱包されてました。

届いた商品を開いて、すぐに母が色の違いに気づき、『ちょっと違うみたい』とのこと。海外から届いた方は白っぽく、母が昨年3月頃にデパートで購入した方はちょっと黄色い感じ。しばらくして、母が、『ああ!そういえば』とデパートで買ったときの店員さんの話を思い出して納得。

なんでも、その店員さんの話では、商品名は同じだけど、これから日本に入って来るものは少し黄色味がかかったものになるから、以前と同じものをまとめて買い付けているとか。つまり、店員さんとしては、母にも同じものが欲しいなら、まとめて買わない?とオススメしてたようなもの。

でも、母は、黄色がかった方も良さだわと試しに買って来たという話。『以前と同じもの』というのが、今回、海外から購入したタイプで、それで、現在、持ってるものと色がちょっと違うという話。

母にしてみると、今回、届いた方が、長く使っていたものと同じだから、これでもOKとか。こちらの方が馴染みがあるから、いいんじゃないのと。

どのくらい色が違うかというのは、写真だとこんな感じです。左が買ったばかりの『タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03』、右が黄色っぽい 『タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03』。確かに並べてみると、ちょっと違うかな。

01.jpg 02.jpg

全然違うなら、新しく別の物として販売した方が良さそうだけど、違いは確かに微妙な感じ。母が購入してから、1年後でも、海外からは同じように手に入るところを見ると、製造中止という感じでもなさそうな。店員さんの話が変なのかな。

海外から商品を送ってもらう際に、国内とはちょっと違うこともありますという注意書きをたまに見かけるけど、それが、今回のようなことなのかも。

ファンデーションとか、メイクアップ化粧品で色合いが大きく違うと困るけど、今回は大したことないみたいで、母もまた無くなれば、ネットで同じものを買おうと思ってるみたいだし。

こんなこともあるみたいです。

こんな方にオススメ
・低価格でお得に買いたい方
・お店に買いに行くのが面倒な方

03.jpg

※今は、同じものが手に入らないから、製造中止になったのかも。


nice!(120) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 120