SSブログ

無差別の通り魔事件など、刃物から体を守る防刃衣類 ブレードランナー ケプラーTシャツ [防犯グッズ・防刃衣類 他]



どこがスゴイ?
・刃物でも切れにくい耐切創性!
・普通に衣類としても着れる!
・家庭で洗濯でき、陰干しでOK!

普段使いの防刃衣類!海外の警察・警備関係者が愛用 ブレードランナー ケブラーTシャツ
最近、刃物で刺される事件が多発していますが、刃物から身を守ろうとすると、防刃ベストやグローブが定番です。ただ、これだとゴツくて、見るからにプロテクターを着けてますという姿に。

もっと、目立たないカタチで、普段使いもできるようなものとなると、米国デュポン社製ケブラー繊維を使った英国ブレードランナー社製 ケブラーTシャツがあります。

この製品の凄いところは、防刃ベストだと繊維強化プラスチック板で刃物による攻撃を防ぐため、ガッチリしていて重さもあるのですが、ケブラー繊維やスペクトラ繊維は、衣類で守るから、軽くて普段着にも良さそう。もちろん、繊維強化プラスチックの方が、もちろん、防刃レベルは高いです。

首への刃物による攻撃を防ぐ、ケブラー繊維でできた 『ネックプロテクター』もあり、あまり人通りのない早朝などにジョギングなどをする時、『ケブラーTシャツ』を中に着て、『ネックプロテクター』を着けると、とりあえず安心できそうです。

この他、鉛入りのグローブなどもあるのですが、グローブについては、他社からも防刃は出ていますので、ブレードランナーじゃなくても良さそう。警備の方などが使いそうな、防刃ベスト、防刃手袋もあります。

男性向けのものがほとんどで、ちょっとガッチリした感じで、女性でも使えそうなものだと、『ブレードランナー ケプラーTシャツ』と『ネックプロテクター』くらいかしら。

早朝や深夜に限らず、最近は、昼間でも通り魔事件が起きています。帰宅する際に、人通りの少ない道を通る方は、十分気をつける必要があります。怖い世の中になったものです。

こんな方にオススメ
・人気のないところを歩く方
・身の危険を感じる方

※切りつけられた際に効果を発揮するのですが、アイスピックに限らず、先の尖ったナイフで何度も刺すと穴が開きます。最初の攻撃を防ぐという意味では、役に立ちそうです。

     


nice!(107) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 107