SSブログ

メガネ、アクセサリー、時計など簡単キレイ!水交換が凄く楽な超音波洗浄器 TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210 [お掃除・お手入れ 超音波洗浄器 他]



どこがスゴイ?
・洗浄槽が分離できて、水の交換が楽♪
・メガネや貴金属だけじゃなく、CD・DVDもキレイに!

メガネ、アクセサリー、カミソリの刃、DVD、入れ歯もOK!タイマー付きで水交換も簡単 MyFresh TKS-210
パソコンを使っているとイライラとストレスを感じるようになり、目が悪くなったせいじゃないかと、パソコン用の度を下げたメガネを作ろうと、格安メガネ店へ。

掛けていたメガネを超音波洗浄器でキレイにしてもらったときに、見た目がすごくキレイになったこともあるけど、それよりも、メガネ拭きなどでは感じたことがないようなフレッシュ感というか、新品のメガネをかけたような感覚が予想以上に良くて。

もちろん、1万円弱で通常よりも0.2ほど度を下げたメガネも作りましたが、超音波洗浄器が欲しくて、このときに買おうと決めてました。

勉強するにしても、パソコン使うにしても、目が悪いとそれだけでストレスになって、効率も悪いだろうし、理解度が下がったりすることにも影響があるんじゃないかなという思いがあって、目にいいこととなると財布のヒモが緩みがちです。

超音波洗浄器というと、高いのかなという印象があったのですが、調べてみると結構、お手頃な価格。『TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト』、『超音波クリーナー“SONIC WAVE" cc001 』、『TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210』、『シチズン 超音波洗浄器 SW5800』など、カタチもいろいろで面白い。

どれにでもタイマーは付いてるけど、最初の2つが3分間自動タイマー、他の二つは、最大5分で5段階あり、選択できるタイプ。振動の仕方に違いがあるとかがあると、比較できたりもするのですが、あまりそういう情報もないようです。

作りとしては、『TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210』は、洗う容器が外せるので、使った後のお手入れが楽ということぐらい。そのお店で使っている洗浄器は、『シチズン 超音波洗浄器 SW5800』でした。

超音波というと加湿器があるのですが、たまにこれを洗うと、重くて面倒。加湿器は、水のタンクが空でもそうだから、どの機器も本体の重さが1kg前後で、さらに洗うための水も加わると結構な重さになりそうだから、洗う水だけを交換できたら楽だろうなと思って、『TOSHIBA 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210』にしました。

小型の炊飯器ぐらいの大きさで、付属のざるにメガネを載せ、とりあえず、水だけで洗浄してみました。操作ボタンは3つ、電源、タイマー、スタートだけで、タイマーは3分が初期設定になってます。

スタートすると、細かい泡が出てきて、メガネの汚れのある部分から濁ったもの広がって、しばらくすると何もでなくなります。汚れが酷かったみたいで、もう1回。金属部分のくもりもなくなり、凄くキレイ。お店で洗浄したのと全く変わりません。

メガネの他に、CDやDVDなども洗浄できるとのことで、ちょっと大きめとは思いつつも、これに決めたのですが、メガネだけの洗浄なら、これだと大き過ぎのような気が少し。

水の入った容器だけで持ち運びできるから、洗浄力は落ちないのかなと気になっていたのですが、使ったところ、満足できるくらいキレイになりました。

水にちょっと中性洗剤を混ぜたりすると、汚れが落ちやすくていいそうですが、私は初めての購入なので、洗浄液 『シチズン ミクロマジック WL100』と使い捨ての拭き取り紙 『キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200』も買いました。

『キムワイプ』は便利ですね。拭いても、細かい繊維が出ることもなくて、使い捨てでいつも清潔。それに、この価格で送料無料は、スゴイ。

これで、メガネは、いつもフレッシュでキレイ♪

こんな方にオススメ
・メガネやアクセサリーをいつも清潔に保ちたい方
・シェーバーの刃、DVD・CD、入れ歯をキレイにしたい方

001.jpg 002.jpg

金属のくもりがピカピカになるのは、スゴイです。特殊なナプキンで拭いても、そう簡単に、こんなにキレイにはなりません。

説明書には、キッチンなどで使う中性洗剤でもOKとあるのですが、実際に、『シチズン ミクロマジック WL100』を使ってみると、微妙な差かもしれないけど、やっぱり、使った後のサッパリ感が違うというか。

超音波洗浄器を使って気が付いたのが、メガネって、いつもそれを通して、何かを見てるから、これが少しでも汚れてると余計に目が疲れるような。

2~3日に1回ぐらいのペースで、気分転換する意味でもよくメガネを洗浄するんですが、洗浄すると新鮮な、フレッシュな感じで、なかなかイイ気分。

   


nice!(131) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 131