SSブログ

家に現れるアリが、2,3日で見かけなくなる!我が家では定番のアリ退治 理想的殺蟻剤 アリメツ 55g [ダニ退治・害虫駆除・応急措置]



どこがスゴイ?
・付属の専用小皿に注いで完成!
・アリが物凄くやって来て、翌日には来なくなる!

アリメツ置くと、アリの大群がやってくる!そして、2~3日でピタッと来なくなる アリメツ
寒い時期には見かけないけど、気温が暑い真夏には、よく現れるのが小さなアリ。建物が古いと、どこからともなく、アリがやってきます。そんなときに、決まって使うのが、アリメツです。

アリメツには、『理想的殺蟻剤 アリメツ』と書かれていて、漢字がたくさん並んでると、中国の漢方薬みたいだけどメーカーは横浜植木。我が家では、昔からこれをメインで使ってます。

アリメツって、効くの?効かないの?とよく聞かれたりするのですが、我が家の場合は、うろちょろしていたアリが、これを使うと、すぐに来なくはなります。

アリが出てくる場所はだいたい決まっていて、台所の流しの横か、台所の入り口付近。その近くに、ちょっとどろっとした、水あめみたいな液体を付属の小皿に入れて、そこに置いておくと、アリがドンドンやって来ます。

昼間も、それなりにアリが来るのですが、夜になると凄いです。映画の黒い絨毯(じゅうたん)みたいで、初め観たときは、『エッ』という感じ。小さなアリでも、それだけやって来ると、さらに入れた液体がすぐになくなり、継ぎ足したり。

翌日の朝になると、ピタッと来なくなります。たまに、数匹いたりはするので、その後も、2~3日はアリメツの皿は置きっぱなしにします。

スゴイ効き目!と思うのですが、アリメツでここまでやるとその季節はほとんどアリは出てこなくなるのですが、来年の暑い時期になると、また、アリがやってきて、また、ピタッと止まっての繰り返しです。

我が家の庭に、たくさんのアリの巣があるのか、それとも、生き残りが1年かけて盛り返してくるのか。ちょっと良く分からないところもあるのですが、それでも、出てきたら、これを使えば、1年は出てこないので便利です。

効き目があるのは、翌日には来なくなるので分かるのですが、全滅となると、来年やって来るので、ちょっと微妙です。それでも、効き目があるので、毎年使ってます。

我が家の近くに山があるわけでもないのですが、毎年、決まったようにやってくるですから不思議です。アリが、均等に並んで液体を吸っている姿を見ると、ちょっと面白いところもあります。

こんな方にオススメ
・アリが出てきて困るという方

※液体をこぼしても、濡れた雑巾で拭くと大丈夫です。付属の小皿は何枚かありますので、アリが多いときは、全部使った方がいいかもしれません。一つだけだと、空になることもありますので。フタがついた専用容器とのセットもあります。

 


nice!(99) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 99