SSブログ

白の背景が欲しい!撮影した写真の見栄えも、やっぱりイイ♪ NEW パーソナル写真スタジオ【Lサイズ】1台4役 [デジカメ・映像関連]



どこがスゴイ?
・折りたたみ式で収納に便利!
・白、灰色、青、黒と4色の背景が選べる!
・背景がちゃんとしてると写真の見栄えがいい!

使いたいときに開くだけ!背景次第で見た目もいい!写真販売でちょっとお得も
先月に思い切って、オリンパス SZ-30MRを買いました。8年ほど前から使っていた キャノン IXYデジタル 50の画素数は400万画素、最近のデジカメは1000万画素を超えるものが当たり前で、そろそろ新しいのが欲しいとオリンパスに。

SZ-30MRは、一眼レフではないのですが、ポケットに入るようなコンパクトなタイプでもなく、使いやすい適度な大きさ。最大1600万画素、画像でも動画でも大小サイズが違うものを同時に記録できたり、多機能です。液晶画面も大きく、発色もなかなかで個人的には気に入ってます。買った直後に、オリンパスの事件で驚きました。

デジカメを買った理由は、デジカメが古くなっただけではなくて、小物の写真をフォトライブラリーに掲載したところ、そこそこ売れたものですから、真面目にやってみようと。小物は母のモノなのですが、大好きでいろいろあるのですが、センスがいいようです。

写真販売をしようと思ったのは、以前に観た『がっちりマンデー!!』。50代の女性の方が、稼げるときは月額30万円弱ということで、テレビに出ていました。

実際やってみると、フォトライブラリーはどんなに写真を掲載しても、お金が取られることはないです。自分で決めた金額で売れたときに、その一部を支払うというカタチです。お金はかからないのですが、画像をアップするのにちょっと時間がかかります。

私の場合は、何万円というレベルではないですが、売れる写真のコツは、その画像をどのように利用されるかを意識することだと思います。

小物の写真に限られるかもしれませんが、買う方達はどちらかというと宣伝広告に使いますので、前もって、文字が入れやすいように空間を作っておいたりした方がいいようです。

どんな写真を求めているかは分からないので、とにかく、いろんなパターンの写真をどんどん掲載すると、はじめはどうかなと思っても徐々に売れてきます。

そこで、どうしても、欲しいなと思ったのが、場所を取らない パーソナルフォトスタジオ。『ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 』、『NEW パーソナル写真スタジオ【Lサイズ】1台4役 (4色バックシート付)』、『エツミ 簡易スタジオ ドームスタジオM E-1452』など。ドームスタジオには、白と灰色の別売りの『エツミ ドームスタジオ用 バックスクリーン M用 E-1575』もあります。

フォトスタジオに、ライトなどが付いたセットだと、『写真撮影テントブース 6点セット ライト付き!』、『PULUZ 【最新版】 40cm 撮影ボックス 』、『FOSITAN 撮影ボックス 撮影ブース 写真撮影キット』など。あまり熱を持たないLEDライトを使ったものが今どきで、まとめて買うならこちらの方がお得かもしれません。

本格的に撮影できるものだと、上から照らすライトの『H1L 商品撮影ライト+ブームスタンドセット(23826)』と背景の『LSDECO 撮影台 (22637) 』の組み合わせも良さそう。

背景には、白が欲しくて 『NEW パーソナル写真スタジオ【Lサイズ】1台4役』、照明は手持ちのものに加えるカタチで、『YAZAWA(ヤザワコーポレーション) LED専用 クリップライト E26 1灯 電球なし Y07CLX60X01WH』にLEDライトにして、三脚は被写体が小さいので、接写に便利な『SLIK 三脚 プロミニ3』。

背景を白くして、ライティングを工夫すれば、写真スタジオはなくても問題ないのかなとも思ったのですが、いろいろ考えてみると、一つの部屋を撮影用にセットしたままにできるならいいのですが、片付けたりすることを考えると、たたんでしまえる写真スタジオは、かなり便利です。

使い方は、簡単で単純に開き、マジックテープで固定して完成。背景側にマジックテープがあり、そこに使いたい背景を選んで取り付け、後は、左右から光を当てます。

左右と上の壁は、光を通す素材で、被写体によっては、直接ライトの光を当てると、反射したりしますが、それを通すことでキレイに明るく。三脚も、私のような素人が使うには、ちょっと割高かなと思ったのですが、小さなものを撮影するには使いやすくて便利です。

私が使う範囲で、安くまとめたのですが、それでもここまでいろいろそろえると、写真の出来具合が全然違います。クオリティが、一段も二段も上がったような。安くても、道具があるとないのとでは大違いという話が、あらためて、なるほどと感じました。

本格的なものだと、ライトはピンからキリまでで、高いものは物凄く高いです。LEDライトにしたいということもあって、この組み合わせになったのですが、ワンセットのものでも良かったような気もします。

普通に、自分見るだけの写真だと、ここまではしないのですが、お金が少しでも入ってくると、どうしても、お財布の口がゆるくなりますね。

デジカメを買わずに、撮影ブースだけで、撮影だけに使う部屋が確保できるなら、『H1L 商品撮影ライト+ブームスタンドセット』が欲しかったです。もう少し、売上げが伸びたらと思っています。

こんな方にオススメ
・キレイに写真を撮りたい方
・収納に便利な撮影ブースが欲しい方

SZ-30MR.jpg photobs.jpg

※この大きさでも、開いてみると立体になることもあり、結構大きいです。使用するには、少なくても1畳半ほどのスペースは必要だと思います。

撮影ブース、フォトスタジオ
    

撮影ブース+ライトなどのセット
  

その他
  


nice!(118) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 118