SSブログ

植物の成長、雲の動きなどをスピーディーな動画に簡単作成!インターバルレコーダー レコロ [デジカメ・映像関連]



どこがスゴイ?
・インターバル動画を簡単に作れる!
・撮影は、3秒間隔から24時間間隔まで。
・手間がなく、操作が簡単。

インターバル動画の制作は、普通は手間がかかる!
インターバル動画は、動画撮影と違い、ある間隔で撮影された画像をスライドショーのように連続表示することで、動画のように見せるものです。カタカタと倍速で動く動画が、魅力です。

レコロでは、3秒から24時間を設定すれば、その感覚で撮影を続け、簡単なボタン操作で動画のカタチに。編集の手間がなく非常に便利。撮影モードは、そのままのノーマル、色鮮やかなビビッド、白黒のモノクロがあります。

これまで、インターバル動画を作ろうとすると、一部のデジタルカメラの機能にあるインターバル撮影で写真を撮り続け、その複数の画像を元に動画編集ソフトで処理し、インターバル動画を作成していました。その手間がレコロにはありません。

レコロは、SDカードは最大2GB、SDHCカードでは最大16GBまで対応。画像の容量は、1万枚の撮影で約750MB。16GB(16000MB)だと、213万枚撮影可。

単3アルカリ電池2本で、3秒間隔では約2000枚(約100分)、24時間間隔では約365枚(1年間)。短い間隔で連続撮影するには、別売のACアダプター、容量の大きいSDカードが必要です。

この製品には、ミニ三脚などは付属していますが、SDカード、電池、ACアダプターは別売です。

こんな方にオススメ
・植物の成長記録を動画で残したい方
・実験室などで観察記録を残したい方
・面白い動画を撮影したい方

※インターバル動画は、撮影間隔を自由に設定することで、通常の動画とは全く違う動画を作成できます。アイディア次第で、オリジナリティ溢れる作品ができ、活用法も様々です。記録用のSDカード・SDHCカードについて、動作確認済みメモリーは、東芝、パナソニック、SanDisk。




nice!(51) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51