SSブログ

太陽光で充電!スマホの充電、ライトも点くソーラーカイロ ソーラーecoカイロ ソラポカ [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]



どこがスゴイ?
・太陽光で充電でき、USBでも充電できる!
・カイロの他、ライトも点き、携帯充電も可
・ソーラー充電器のみとあまり変わらない価格

停電、災害時にあれば便利!
ソラポカのバッテリー容量は、1200mAh。フル充電の状態なら、普通の携帯で1.5回、スマートフォンでは8割ほどの電力に相当。携帯ゲーム機だと、DSi LLならフル充電1回、PSPの大容量バッテリーでは半分。6種類のアダプターが付属、iPhone、iPod、DSLite、Dsi、PSPに充電可。

太陽光での充電では、約15~25時間。付属のケーブルからUSBでも充電でき、充電時間は約2時間。緊急時にソーラー、通常はUSB充電にすることで、かなり利用できる製品。

カイロとしては、スイッチを入れれば、1分で温かく、約1~2時間使用できる。最高温度は、外気温20℃では50℃に。これは、他社製の電気カイロを強で使っているのとほぼ同じ性能。電気カイロとしての性能は十分ある。

こんな方にオススメ
・ちょっと寒いときに温められればという方
・災害時、緊急時向けに、準備したい方
・ソーラー充電器は欲しいけど、それだけでは物足りない方

※太陽光での充電は、天候の変化もあり、結構時間がかかりますので、USBなど電気ですぐに充電できる方が便利です。




nice!(17) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17