SSブログ

使い捨てカイロを超える温かさ、化学反応で意外に安全!ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]



どこがスゴイ?
・使い捨てカイロの約13倍の温かさ♪
・温かさが約12時間と非常に長い。
・オイルを燃料に火ではなくて、酸化反応で温める仕組み。
・ライターと比べると、結構、大きい。

Zippoだから勘違いされる優れもの!
オイルライターで世界的に有名なZiooi(ジッポー)だけに、ライターのように火がついていると勘違いされそうな製品。ライターみたいに、オイルを使うけど、プラチナ触媒の酸化作用で温めるから、中では燃えてなくて。

でも、触媒を温めるために火を使うから、ライターは必要。熱くなるため、付属のフリースケースに入れて使うというもの。繰り返し使えて、有害ガスも出ないから、エコロジー。使うときに、手順があるから、そこは、使い捨てカイロと違って面倒なところかも。

電気カイロと比べたら、温かさが全然違って、使い捨てカイロの約13倍の熱量(Zippo社より)。しかも、約12時間と長時間使えるのも魅力的。零下30度でも、使えるから、アウトドアで、いざと言うときに便利かも。

Zippoというと、オトコのお洒落グッズとしても人気があるけど、このハンディウォーマーも、どこかダンディな男らしさも。

こんな方にオススメ
・スノーボードなどウィンタースポーツを楽しむ方
・ツーリングなどで冷えた体を温めたい方

   


nice!(21) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21